FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

ファービー(三代目)はスマートフォンと連携、眼球はデジタル化

ファービー(三代目)はスマートフォンと連携、眼球はデジタル化←クリック



engadget記事抜粋
今秋、ファービーが復活します。
ハズブロの喋る系おもちゃとして一世を風靡した初代、電源を切ることができるようになった二代目に続き、今回が三代目。
大きな特長は、目玉が液晶になり、やたらと様々な表現を繰り出すようになったところでしょう。
口、耳、体と合わせて絶えず動作を続ける様は今回も健在です。
しばらく見ないうちに、ボディも一回り成長した様子。

もうひとつの特長は、今時というか、スマートフォンやタブレットのアプリと連携するところです。
アプリ側では意味不明の呟きを翻訳して表示したり、ファービーに食べ物を与えたり、あるいはファービー語辞書を参照したりできます。

もっともファービーの一番の魅力は、個体差のあるキャラクターでしょう。
腹まわりから尻尾までセンサー、もとい触覚を備えており、ファービーの機嫌にあわせてさまざまなインタラクションを見せてくれます。
ちなみに電源スイッチはまた無くなりましたが、しばらく放置するとスリープモードに移行します。

発売は秋で、まずは6色展開となる予定。
お値段は60ドル。
ちなみに複数のファービーでコミュニケーションする能力も備えていますので、未知の言語に囲まれたいという方はぜひどうぞ。





目だけなぜか液晶化しましたね。

電源が切れてる状態のファービーを想像すると、

ハンターハンターのアルカの「ナニカ」

の様になるのでしょうかね???
e65f9623-s.jpg


ファービー関連の動画を見ると、

意外とホラーな動画が多いですよね。







↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/945-ba26aa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)