FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【緊急】チェックサイトですぐに診断を! 悪質なマルウエアに感染していると7月9日以降ネットにアクセスできなくなるぞッ

【緊急】チェックサイトですぐに診断を! 悪質なマルウエアに感染していると7月9日以降ネットにアクセスできなくなるぞッ←クリック
ESET Smart Security V5.0ESET Smart Security V5.0
(2011/12/15)
Windows

商品詳細を見る

ロケットニュース記事抜粋
皆さんに大至急お伝えしたいことがある。それは、もしもあなたのPCが悪質なマルウエアに感染していた場合に、7月9日以降ネットにアクセスできなくなる可能性があるというのだ。

これは2011年末にFBI(米連邦捜査局)が、「DNS Changer」というマルウエアを利用していた犯罪グループを逮捕した。それによって、感染していた人が知らないうちにアクセスしてサーバーが停止されるによるものなのだとか。

全世界で50万台のPCが影響を受けるというのだが、あなたのマシンは大丈夫だろうか?
まだチェックしていたのという方は、すみやかに確認することをおすすめする。
 
一般社団法人「JPCERTコーディネーションセンター」(JPCERT/CC)は、2012年5月22日にプレスリリースでこのことを伝えている。
それによると、犯罪グループが逮捕されて運用していたサーバーが差し押さえられており、サーバー運用が7月9日に終了するという。
これに伴って、ネット利用できていた感染PCも、それ以降ネットにつながらなくなるとしている。

突然アクセスできなくなる事態を防ぐために、同法人は「DNS Changer マルウエア感染確認サイト」を公開した。チェック方法は非常に簡単だ。サイトにアクセスするだけで瞬時に結果がブラウザに表示される。

記者(私)も確認のために利用してみたのだが、幸い問題なく「 DNS Changer マルウエアの感染は確認できません」と表示された。
もしも感染していた場合には、ウイルス対策ソフトを最新の状態にしたうえで、システム全体をスキャンを行うようすすめている。気になる方はぜひチェックして頂きたい。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

ロケットニュースの記事に貼ってある

本文をクリックして確かめた所、

私のPCには感染しておりませんでした。

ネットにアクセスできなくなり、

原因が分からないん事になったら怖いですね。

簡単なので皆さんもチェックしてみては

いかがでしょうか???


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/905-bcbe18ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)