FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

未来のスマホは壁の向こうが見える!? アメリカの研究者が主張

未来のスマホは壁の向こうが見える!? アメリカの研究者が主張←クリック
【海外版正規品】新品 Apple iPhone4S 64GB ホワイト SIMフリー 白ロム【海外版正規品】新品 Apple iPhone4S 64GB ホワイト SIMフリー 白ロム
()
アップル

商品詳細を見る

ロケットニュース記事抜粋
アメリカの研究者が未来のスマートフォンについて、驚くべき可能性を示している。その可能性とは、「壁の向こう側が見えるようになる」というのだ! ウソーッ!!マジかよッ!? そんなんなったら大変だろ-! いや、大変だろー!! 壁の向こう側でスマホ持ってるだけで、「覗き」の疑いとかかけられたら嫌だぞ!?

この概念はテキサス大学のケニス・オー博士らが発表したものだ。実は2011年終盤に、日本の技術者が「テラヘルツ波」による高速無線通信の実験に成功。このテラヘルツ波を用いて、遮蔽したものの向こう側を見ることができると主張している。

この周波数帯の電磁波は非常に波長が短く、布、紙、木、プラスチックなどを透過する特性を持っている。これにより、電波を発振することによって、遮るものの向こう側をイメージセンサーで再現できると、博士らは考えている。

だが、実用化への道のりは程遠い。今回博士らが実験したのは、わずか10センチの範囲であり、壁の向こう側を見通すというよりも、手荷物の中身を確認する程度だ。また仮に、広範な利用が可能であったとしても、プライバシーの問題が発生することは容易に想像できる。したがって、端末にこの機能を搭載するかどうかは微妙なところだ。

できないとなると、それはそれでちょっと残念なようにも思うのだが……。いずれにしても、さらなる研究に期待したい!?


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

覗き問題とか出てきそうですね。

未来といっても相当先の未来なのではないでしょうか?

もしもこれが現実化したら、

レントゲンがわりには便利ですが、

更衣室等覗き等の犯罪にも使われてしまいそうですね。


まあ実際にできたとしても、

相当先の話でしょうし、

面白いですけど、

そんなに本気にする様な話ではないかもしれませんね。



↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/875-8fa07075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【未来のスマホは壁の向こうが見える!? アメリカの研究者が主張】

未来のスマホは壁の向こうが見える!? アメリカの研究者が主張←クリックロケットニュース記事抜粋アメリカの研究者が未来のスマートフォンについて、驚くべき可能性を示している。その可能性とは、「壁の向こう側が見えるようになる」というのだ! ウソーッ!!マジかよッ!...

  • 2012/06/20(水) 21:46:46 |
  • まとめwoネタ速neo