FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【感じる奥行き】立体に見えるGIFアニメ写真がスゴイ!

【感じる奥行き】立体に見えるGIFアニメ写真がスゴイ!←クリック


ロケットニュース記事抜粋
GIFアニメ (ジフアニメ)とは、ネットの世界でよく使われている「動く画像」のことである。以前、「【完全に立体】飛び出すGIFアニメが本当にスゴイ!」という記事をお伝えしたこともあるので、ご存じ方も多いだろう。まだ見ていない人は必見の作品だ。

上記のGIFアニメはイラストが動くというものであったが、今回ご紹介したいのはGIFアニメ写真である。ペカペカと無音で動く人物写真が、不思議と奥行きや立体を感じる作品に仕上がっているのである。作者は米ニューヨーク在住のアーティストIGNACIO氏だ。

少しだけ角度をずらして高速連写した人物写真を、GIFアニメ形式で1枚の画像にまとめる。すると……なぜか立体に見えるのだ。人物だけではなく、背景にも奥行きを感じる。もしもGIFアニメを作ることができる人ならば、チャレンジするのもアリなテクニックだ。

なお、GIFアニメの作品によっては、容量やサイズ、スペック的にPCやスマホで正しく表示されないことがある。その場合は、比較的高性能なPCで閲覧するとよいだろう。それにしてもスゴイ! ここまで奥行きを感じるとは……ッ!


私の意見・感想は続きをどうぞ↓
最近有名な立体に見えるGIFアニメ、

遂にニコニコ動画でも紹介されました。

ロケットニュースの記事の本文の方をみて頂ければわかると思いますが、

これは見ていて驚かされます。

トリックアートを彷彿させますね。


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/859-8c6035de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)