FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

日本全国のアニメ放送状況を確認できるウェブサービス「しょぼいカレンダー」

日本全国のアニメ放送状況を確認できるウェブサービス「しょぼいカレンダー」


gigazine記事抜粋
すでに人によっては「第1話見逃したからもう諦める……」「第2話が録れてなかった……ネットでの配信日を待とう」と悲劇に見舞われているケースもあるかもしれません。

そもそも新作が50本弱スタートし、さらに前のクールから続いている作品もあって、地上波、BS、CS、ネット配信と多種多様なチャンネルを合わせると、いったいいつどこでどの番組が放送されているのか、だんだんと把握できなくなっていきます。

そんなアニメ生活の一助となるのが、全国の放送・配信データをカバーしてくれるウェブサービス「しょぼいカレンダー」です。

しょぼいカレンダー
http://cal.syoboi.jp/
←クリック

普通にアクセスするとこんな感じ、首都圏で見られる地上波+BS・CS+ネット配信の番組が表示されています。
首都圏在住の人であればこのままでも番組表サイトとして利用可能ですが、自分が見る予定のない番組も表示されていたり、その他の地域の人だとそもそも見たいチャンネルが表示されていないため使いようがありません。なので、まずは「ログイン」をクリック。

IDの登録が完了したら、そのユーザIDとパスワードを入力してログインします。ちなみに、livedoor IDを持っている人はそちらを使用することも可能。

これでいろいろな設定が可能になります。「番組表設定」では、番組表画面で各種サイトへのリンクを表示するかの設定を行います。

重要ポイントがココ、「チャンネル設定」。自分が視聴するチャンネルだけをここで指定することで、それ以外の番組については非表示とすることができます。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓
詳しくはgigazineの記事をご覧になった方が

早いと思います。


アニメをよく見る人には

この機能は便利なのではないでしょうか?
(地方毎に放送がずれるので)



ニコニコのネット配信と違い、深夜アニメ等は

好きな時間見れないので、難しいですよね。

ニコニコのネット配信はそれに比べ便利なものです。

未来日記等は毎回見てますよ。







↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/851-ba6713cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)