FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

Googleの自動運転カーほぼ完成、最初のドライバーを乗せて手ぶら走行中のムービー公開

Googleの自動運転カーほぼ完成、最初のドライバーを乗せて手ぶら走行中のムービー公開←クリック


gigazine記事抜粋
すでにある程度の自動車には、人間が操作しなくても一定速度や一定車間距離で走行するオートクルーズ機能が搭載されており、将来的には完全自動運転で運転手不要の自動車を目指しての取り組みが行われていますが、まずはGoogleが「自動運転車」をほぼ完成させました。さっそく、最初のドライバーを乗せて町を走るムービーが公開されています。

Google自動運転者の最初のドライバー、スティーブ・マハンさん。視覚障害があるため、普通のクルマを運転することはできません。
「今まで自由にあちこち行くことができなかったけれど、自動運転のおかげで行きたい場所、行かなければいけないところへ行けるようになる。私に“独立”と“順応性”を与えてくれる」とマハンさんは感想を語りました。

Googleの自動運転車は2011年には事故も起こしましたが、これは自動運転がオフだったときのもの。今回、現地警察などの協力も得て、自動運転で町中を走れることもわかり、実用可能なレベルに達していることを証明しました。完全に自動運転とはいかないまでも、半自動運転が当たり前になるのはそう未来のことではなさそうです。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

ペーパードライバーの私でも、

恐れずに車に乗れる時代が来ようとしていますね。

あの様なアメリカの広々とした道ならともかく、

日本の様な道の場合どの様に動作するんでしょうね。

特に、高速道路へ入る時や、車線変更等、難しい事ができるのでしょうか?



人類は日進月歩進化しています。なので、

これもいいですが、早く空飛ぶ車を実用化して欲しいです。


パイロット免許なしで操縦できちゃう最新1人乗り飛行艇「FlyNano」の発売迫る!




↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/837-5341bc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)