FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【緊急時の連絡にバッテリー切れは困るので】災害時/非常時にスマートフォン(iPhone)充電するために私がとった方法【inG iPhone,iPod用乾電池充電器 3×4USB出力 ブラック T5000】【スマホを乾電池でも充電できる】

災害時/非常時にスマートフォン(iPhone)充電するために私がとった方法

こちらの商品を購入したのでレビューを書いていきます↓
inG iPhone,iPod用乾電池充電器 3×4USB出力 ブラック T5000inG iPhone,iPod用乾電池充電器 3×4USB出力 ブラック T5000
(2010/03/10)
多摩電子工業

商品詳細を見る


私はNOPOPO、またはeneloopとこれを購入して使うことにしました。

NOPOPO↓とeneloop↓



これならば、普段使いにも使えますし、

コストパフォーマンス、使用頻度ともに

問題がないように感じます。



なんせやはり値段が安くて普段使いができるという所が

一番良い点ではないでしょうか?
Picture 2

続きをどうぞ↓
大事なことなので2回言いますが、

これならば普段の日常で充電器として使う事も出来ますし、

何よりも本体が安い事が魅力的です。

内蔵バッテリーではないので、バッテリーの老朽化の心配もありません。

表面↓
Picture 1

中身は単三4本必要となります↓
Picture 8

USBの物を充電することができます↓
Picture 12

mp3プレイヤーもUSB式ならば、この通り↓
Picture 3

しばらく鍵等と一緒のポケットに入れて使っていたら、

表面に傷がつき、それは多少気になりますが、使用には問題ありません。


外出時に何度か使いましたが、

値段の割にはなかなか良いのではないでしょうか?


通勤している間にも少しずつ充電をしてくれます。

何よりmp3プレイヤーの充電もできるのは嬉しいです。


もし気になる方がいたら、

この様な乾電池式のスマホ充電商品も視野に入れてみてはいかがでしょうか??

amazonで評価の高い有効性のあるレビュー
純正との組み合わせは問題なし
iPhone4付属の純正USBケーブルで問題なく充電できました。

ただ、iphone4対応充電/データ転送ケーブル(バルク品)※iPhone3GS/iPhone3G/ipod対応これでは充電できませんでした。
非純正なので使えなくてあたりまえですが、商品選びの参考になれば。
投稿日: 16か月前 投稿者: 濃縮還元1%


amazonで評価の低い有効性のあるレビュー
100均ケーブルでは使用できませんでした
softbank携帯やWALKMANで使用できないかと思い購入しました。
100均のケーブルやAmazonで購入したWALKMAN用USB充電転送ケーブルでは駄目でした。
WALKMANは付属の純正ケーブルでは問題なく充電されます。
softbank携帯もちゃんとしたケーブルを使えば問題ないのかもしれません。


わたしの場合も純正でしか充電できませんでした。


他にも乾電池で充電できる製品はありますのでご覧ください↓




↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/793-a5d0d4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)