FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

ロジテック、ロッドアンテナを備えたiPad/iPhone対応ワンセグチューナー【LDT-1Si01】

ロジテック、ロッドアンテナを備えたiPad/iPhone対応ワンセグチューナー←クリック
ロジテック、iPhone/iPad用のコンパクトなワンセグチューナー←クリック
視聴・録画が手軽に楽しめる!iPhoneがテレビになる秘密兵器←クリック
やっぱりiPhoneでもテレビが見たい! この録画対応のワンセグチューナーはどう?←クリック
長時間のTV視聴もOK――ロジテック、iPhoneなど用ワンセグチューナー「LDT-1Si01」を発売←クリック
沢山の記事にされていたので、注目してみました!!

合計5個も記事にされているということに驚きです。

ニコニコ記事抜粋
iPhoneやiPad、iPod touchには、テレビを視聴できる機能がない。ユーザーの中には、テレビを楽しみたい人もいるだろう。そうしたユーザーに向けてロジテックは、iPad/iPhone/iPod touch(※iOS4.0以降)でワンセグ放送を視聴・録画できるワンセグチューナー「LDT-1Si01」を2月中旬より発売することをあきらかにした。

■専用アプリ「らくデジi」で簡単に視聴・録画・再生
「LDT-1Si01」は、iPad/iPhone/iPod touch(※iOS4.0以降)でワンセグ放送を視聴・録画できるワンセグチューナーだ。
視聴には、直感的な操作でワンセグ放送が楽しめる専用アプリ「らくデジi」が用意されている。

視聴しているワンセグ番組の録画、画面キャプチャ機能、字幕ON/OFF、音声多重切り替え、画面回転のON/OFF、ホールドなど、さまざまな機能でワンセグ放送が楽しめる。

※録画は視聴中の番組のみでタイマー録画はない。また、録画中に着信があると録画をキャンセルされる。iPad/iPad2の大画面に最適したアプリは2月下旬にアップデートにて公開予定。
■Dockコネクタ接続なので持ち運びもラクラク
ワンセグチューナーは、iPad/iPhone/iPod touchのDockコネクタに接続するタイプだ。
普段の持ち歩きでもかさばらず、ワンセグ放送を楽しみたいと思ったときに、接続する手間がかからずにワンセグ放送が楽しめる。
ボディは、コンパクトなiPhoneに取り付けても違和感のないデザインを採用している。
■格納式の伸縮アンテナ付き
本製品には、格納式の伸縮アンテナを備えている。アンテナは角度が自由に変えられるので、感度のいい受信ポイントを探してワンセグ放送が楽しめる。

また充電用のmicroUSBケーブルが付属しているので、USBケーブルを本製品に接続し、iPad/iPhone/iPod touchを充電しながらワンセグ放送が楽しめる。


ただし他の記事を見たところ、iPhone4Sには対応していないそうです。

そこが残念なポイントですね。

私の意見・感想、twitterの反応は続きをどうぞ!!↓



4Sに対応していないという所はすごく残念な所ではないでしょうか?

おそらく今年にiPhone5が出る可能性が高いので、

沢山の記事に書かれた割には

不発で終わりそうな気配がむんむんします。


思うんですけど、こういう製品は

ソフトウェアのアップデートみたいに、

製品を買った際、新しいバージョンが出たら、

交換で新しいバージョンを2割引程で

購入できる様にでもしてくれた方が良いですよね。


そうでもしない限り、新製品で4Sさえ対応してないようでは

製品寿命が短すぎになってしまうのではないでしょうか??


この商品を実際に購入してみました!!
iPhone4Sにも対応いたしました。

商品の感想等を載せておきましたので、こちらからご覧ください!!←クリック!!





↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/778-fe5c0e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)