FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

来年発売予定! 折りたたみ式電気自動車の価格が決定したらしいぞ!【折りたたみ式小型電気自動車『Hiriko Citycar』】

来年発売予定! 折りたたみ式電気自動車の価格が決定したらしいぞ!←クリック
1hirico-mm-e13280866916961.jpg

ロケットニュース記事抜粋
昨年から話題になっている、折りたたみ式小型電気自動車『Hiriko Citycar』。とっても魅力的なプランだけに具体的な発表が永らく待ち望まれておりましたが、このたび、とうとう発売時期や価格が公表され、話題になっているようです。

『Hiriko Citycar』はそもそも、マサチューセッツ工科大学が開発した折りたたみ式の電気自動車で、開発プランが発表されるや否や、その優れたデザイン性と狭いスペースでも問題なく駐車ができる省エネぶりに大きな注目が集まりました。

都市向けに作られた『Hiriko Citycar』は、効率の良い市内通勤を実現するための工夫がいっぱい。2人乗り設計と実にコンパクトですが、折りたたむことができる上、スムーズに駐車できるようタイヤ自体が360度回転するのでとっても便利。しかも電気自動車ということで、これはまさに、わたしたちが思い描いていた未来の車そのものです。

車は現在、スペインのバスク地方で製造されており、予定では来年「ヨーロッパのどこかの都市」で販売が開始されるのだそう。ちなみに公式発表はまだありませんが、世界に先駆けて『Hiriko Citycar』が発売されると噂されているのは、販売に意欲を示しているスペイン・バルセロナとドイツ・ベルリンです。

気になるお値段は、日本円でおよそ124万円。これなら普通に車を買うのとさほど変わりません。日本で発売される時期は残念ながら未だ不明ですが、「この価格なら手が届きそうだし、ぜひ乗ってみたい!」と思った方も多いのでは? 正式発売が今から待ち遠しいものですね。


私の意見・感想は続きをクリック↓

デザインがなんともインパクトがありますね。

記事画像を引用させてもらうと他にも

この様な画像がありました↓
4hirico-m4-e1328087089113.jpg

他にも車の折りたたみ方等の画像が

ロケットニュースの引用記事の方にございますので、

興味ある方はそちらをご覧ください↓
http://rocketnews24.com/2012/02/08/180239/

5hirico-m6.jpg

未来的といえば、未来的ですね。

小型好きの日本人にはもしかしたら

この様な車が好きな人もいるかもしれません。

日本円で120万円台なので、

大変興味深い車です。



↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/776-f8c26c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)