FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

本人!? VOCALOID3が歌う「鳥の詩」の完成度がヤバイ【「IA(イア)」】!

には......はッ? 本人!? VOCALOID3が歌う「鳥の詩」の完成度がヤバイ!←クリック


ギズモード記事抜粋
本人すぎる歌声にゾクッと鳥肌......。

明日(27日)発売のVOCALOID3「IA(イア)」が歌う製品版デモが話題を集めています。

歌っているのは国家とも讃えられる、Keyから発売された恋愛アドベンチャーゲーム『Air』の主題歌である「鳥の詩」。そしてIAの中の人は、同曲を歌っていたシンガー・ソングライター「Lia」なので......、まさにセルフカバー!

Liaの透明感のある声を忠実に再現したその歌声は、もはや楽器としての次元を超えているように感じます。彼ら・彼女ら、VOCALOIDの進化はいったいどこまで続くのでしょうか? 発売後のVOCALOIDクリエイターたちの作品が今から楽しみでなりません。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓
Google ChromeのCMといい

ボーカロイドがだんだんと活躍してきましたね。

~Google Chrome : Hatsune Miku 【初音ミク】より~


私が最初にボーカロイドに出会ったのは、

2007年の12月の終わりに、「メルト」を聞いたのが最初でした。


その頃には既にJ-POPのどの曲も

私にとって何の興味も沸かない存在になっていました。



90年代の音楽に比べ、日本の音楽に全く魅力を感じなくなっていました。



「メルト」を聞くときも、

「どうせ今のJ-POPみたいにありきたりの歌詞にありきたりのメロディーをのせただけだろう?」

という気持ちで再生ボタンを押しました。


しかし、

実際サビを聞いてみて鳥肌が立つようなインパクトを受けて、

滑舌悪く何を言っているのかわりませんでしたが、魅了されました。

そして、どのような「常識」にも縛られない数多くの曲が生み出されました↓



現在、やや同じような感じが増えて

最近ではボカロの曲にも飽きてきていますが、

これまで私はクリエーターの方々が作り上げる作品に

何度も感動しました↓


これからも「新しい何か」を作り上げて欲しいですね。

期待しております!!!



おまけ↓
【2007年10月22日】私の時間→【2011年6月11日】私の世界






↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/752-9ccb5ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)