FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

音楽を聞くと笑う犬【no music no life】

わんこだって「NO MUSIC, NO LIFE」! 音楽が好きすぎてたまらないわんこを見てみんな笑顔になっちゃえ♪←クリック



ロケットニュース記事抜粋
音楽なしでは生きられないことを意味する有名な言葉「NO MUSIC, NO LIFE」。どうやらこの言葉は人間のみならず、犬にも当てはまりそうだ。

「Golden Loves Guitar !!」というタイトルのこの動画には、ギターの演奏に合わせてそれはもう嬉しそうに笑っているわんこが映し出されており、いかにこのわんこが音楽を愛しているかをその笑顔が物語っている。

この音楽大好きのわんこは演奏が始まると笑うだけでなく、きちんとビートに合わせて体を上下に揺らしており、全身で音楽を楽しでいる。また、演奏がストップすると「つまんない!」と言わんばかりにふて腐れた表情をし、演奏の続行を無言で要求。
そして演奏がまた始まると、たちまち顔に笑顔が戻り、ノリノリで体を動かすのであった。

見ているこっちまでついつい笑顔になってしまう今回の音楽大好きワンコ。どうやら音楽は言語の壁だけではなく、生物の壁も越えて楽しまれているようだ。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

可愛いですね。


犬にも音楽を楽しむという心がある事に対し、

驚きと同時に親近感が沸いて、

なんだか思わず嬉しい気持ちになってしまいます。


犬は「犬笛」の音さえも聴き取れますし、

可聴領域的には人間と比べ物になりません。

なのできっと違った風に聴こえてくるんでしょうね。






↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/725-ad45a9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)