FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

あなたはどちらに立つ? NYのタイムズスクウェアで『スター・ウォーズ』のダークサイドとジェダイが戦闘開始!

あなたはどちらに立つ? NYのタイムズスクウェアで『スター・ウォーズ』のダークサイドとジェダイが戦闘開始!←クリック




ロケットニュース記事抜粋
アメリカ現地時間12月20日、ニューヨークのタイムズ・スクウェアに対立するある2つのグループが現れた。
片方は邪悪な力を操るダークサイドチーム、そしてもう片方は正義の味方ジェダイチーム。
どちらとも映画『スター・ウォーズ』に登場するグループで、彼らがタイムズ・スクウェアに武器ライトセイバーと共に現れると、一時騒然に。

そして両チームがもの凄い剣幕(けんまく)でしばらくにらみ合った後、ついにライトセイバーが振り下ろされ、戦いが始まった! と思いきや、互いの剣が交じり合ったところで、みな一時停止し、一向に戦いが始まる気配はない。

「なんだ、これで終わりか」と落胆した次の瞬間、目を疑うような光景が映し出された。
なんと両チームの戦いを見守っていた周りの人々が、ライトセイバーを抜き出したのだ。

ダークサイド側は赤のライトセイバー、ジェダイ側は青のライトセイバーというように、みな「どちら側に立つのか」をその武器ではっきりと示しており、先のようにライトセイバーお互い交じり合わせ、その緊迫の瞬間を見事に表現した。

実はこれは同日12月20日に、正式にサービスが開始されたMMORPG「Star Wars: The Old Republic」の宣伝のために撮影されたもので、動画の冒頭には「CHOOSE YOUR SIDE(どちらに立つか決めたまえ)」と表示されている。これはゲームのなかで、プレイヤーがジェダイ側かダークサイド側のどちらかに立たされることを示唆しており、悪者側にも立てるというゲームの最大の特徴を訴えかけている。

この「Star Wars: The Old Republic」は、エレクトロニック・アーツという超巨大アメリカゲーム会社が、史上最大規模の資金を投じて作ったゲームであり、120億円以上の資金が使われたと噂されている。

そしてこのゲームは、世界で最も遊ばれているオンラインRPG「World of Warcraft」を超えるとも予想されており、会費による売り上げは約1000万人のプレイヤーを持つ「World of Warcraft」の5億ドルを超えて、何十億ドルに達するかもしれないと言われている。

大がかりな宣伝とそのクオリティーの高さで人々を魅了する「Star Wars: The Old Republic」。これらの宣伝を見ていたら、実際に記者(私)もしたくなってしまった。恐るべき宣伝フォースだ。(フォースは『スター・ウォーズ』で人の心を操る力を意味する)


私の意見・感想は続きをどうぞ!!↓


めちゃくちゃPVがかっこいいですね。

スターウォーズファンにはたまりませんね。

もしこのゲームをやるとしたら貴方はどちら側にたちますか??

私はシス側になってみたいです。

青色の電撃攻撃?がたまりません。


▼ゲーム中にキャラクターは、いろんな進化を見せるようだ。ダークサイド編

▼こちらはジェダイキャラクターの進化の様子







↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:知ってる? - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/720-c093a673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)