FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

「let it snow」だけではない!Googleで雪だけでなく好きなアイテムを降らせることが出来る裏ワザ【グーグルグラビディ(google gravity)重力】

Googleで雪だけでなく好きなアイテムを降らせることが出来る裏ワザ


面白ニュース記事抜粋
Googleで「let it snow」と検索すると雪が降るという仕掛けは、最近ネットでも話題になったのは記憶に新しいはずだ。だが、雪だけではなくその他いろいろな検索結果を降らせたり、つまんだりして遊べるこトをご存じだろうか。
今回は思わす息飲んでしまう検索方法をご紹介したい。
きっと時間を忘れて遊んでいるだろう。
①Googleで "google gravity"とタイプ、検索を。タイプが面倒という方こちらからどうぞ
http://mrdoob.com/projects/chromeexperiments/google_gravity/

②この時点で ハッと息を飲んでしまいます。この驚きの余韻を楽しみましょう

③好きなキーワードをタイプして 検索。検索窓が動いてタイミングが難しいがそこは、慣れで。

④すると驚きの検索結果が、まるで玩具のオブジェクトのように降ってくる。降ってきたものはつまんだり投げたり物理的な動きをさせることが出来る。

⑤もっと降らせたい方Enterを押し続ける。

いかがだろうか、実はGoogleの検索にはこのほかにも数多くの秘密が隠されている。

―その他、お勧めGoogleの隠し機能

1.検索窓に「ascii art」もしくは「AA」と入れる
2.検索窓に「Do A Barrel Roll」と入れる
3.英語サイトで『recursion』と入れる。
4.『tilt』と入れる
5.answer to life the universe and everythingと聞いてみる。

遊び心満載で、時間を忘れてしまいそうだ、是非一度遊んでみるなりTwitterで話題にするなりしてみてはいかがだろうか。


私の意見・感想は続きをクリック↓

これは面白いです!!

特にhttp://mrdoob.com/projects/chromeexperiments/google_gravity/←クリック
【グーグルグラビディ(google gravity)重力】

は検索するたびにどんどん検索した内容が崩れていきます。

何を言ってるか分からないと思いますので、

私が撮った動画をどうぞ↓


是非上記のURLをクリックして、

実際に好きな言葉を検索してみて下さい。

そしてグーグルの重力を感じてみてください!!

貴方自身のブログの名前を検索すると、

ブログにアップロードした絵がそこらじゅうに散乱しますよ!!



↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:知ってる? - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/710-63add5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)