FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

2011年1月から10月まで、日本で起きた地震の情報を可視化した恐ろしい動画(動画)

2011年1月から10月まで、日本で起きた地震の情報を可視化した恐ろしい動画(動画)←クリック


ギズモード記事抜粋
3.11の大地震がおきた時の音が恐いっす。思わずウっと声をだしてしまいました。
発生地点、規模、時刻分布が動画にまとめられています。
この分布図は個人が作成した非公式な情報です。 気象庁が公表した資料を参照しています。 M3.0以上の地震をまとめています。
とのことですが、これをまとめた動画制作者の方凄いですね。こうやって見ると改めて恐ろしさがわかります。情報のビジュアライズって力ありますね。
日頃から防災への意識をもち、被災時における対応の仕方を学んでおきましょう。


私の意見・感想は続きをクリック↓
いまだに3.11以前と比べ、

地震の数が多く、

余震が続いているんですね。


3.11以来、静岡や長野で起こった震度7も

軽く扱われる程度でしたし、

もう今の日本人の感覚では、

「震度5ならいいが、7は止めてくれ」

の様な感覚の人も多いのではないでしょうか??



元禄地震【元禄16年11月23日(1703年12月31日)マグニチュード(M)は8.1と推定されている(地震系がないので曖昧)】



宝永地震【江戸時代の宝永4年(1707年10月28日)マグニチュードは8.4ないし8.7と推定されている(地震系がないので曖昧)+宝永大噴火→歴史上最後の富士山の噴火+1年半程の余震】

の様に、

連続してこないか怖いです。本当に。


関東はいっぱいプレートがあります。

誘発が怖いので、やっぱり5程度を連続で勘弁して欲しいです。



もしかしたら、私が生きている内に富士山の噴火を見れるかもしれません。


とにかく、油断は禁物、部屋には防災バックを

用意して、、、、いますよね???






↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/706-2feb2548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)