FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

「鏡よ鏡、今日の天気は?」 聞けば答えるハイテク鏡が開発される

「鏡よ鏡、今日の天気は?」 聞けば答えるハイテク鏡が開発される←クリック


ニコニコ記事抜粋
 白雪姫に登場する魔法の鏡が現実に近づいた。
New York TimesのR&D Labが、ユーザーの声に応えて情報を表示するハイテク鏡「Reveal」を開発した。

 Revealは半反射ガラスを使っていて、普通の鏡のように前に立ったユーザーの姿を映すが、その上にテキストやグラフィックスを表示できる。「鏡よ、ニュースを見せて」などの音声コマンドに応えて、予定表やニュース、天気、ユーザーの健康状態などの情報を表示する。鏡に向かって歯を磨きながらニュースを読むといったことができる。

 MicrosoftのKinectを組み込んでおり、ジェスチャーを使った操作も可能だ。鏡の下部にはRFID対応の棚があり、薬やパーソナルケア製品を置くとカスタマイズされたデータを表示する。携帯電話で棚にタッチすると、通勤中にコンテンツを読めるよう端末と同期する。

 ハードもソフトもすべてR&D Labで開発した。新しいモジュールや操作モードも開発中という。実験的プロジェクトで、商品化の可能性については言及されていない。


私の意見・感想は続きをクリック↓

なんかまっ先にAndroid搭載の洗面台←クリック

を連想してしまいました。

考え方の基本はそっくり。。。というか同じですね。

こちらも天気やニュース等を見ることが出来るみたいですし。


以前紹介したAndroid搭載の洗面台との決定的な違いは

人間の言葉に反応して動作をしたりす事だと思います。


これからの鏡は、iPhoneのSiriの様に

言葉を認識してくれる鏡になるのでしょうか?


もし売られたら、値段次第ですが、これは欲しいです。







↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/702-8488552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)