FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

本当に透明ガラス製マルチタッチキーボード&マウスを作ることが決定【Multi-Touch Keyboard and Mouse】

本当に透明ガラス製マルチタッチキーボード&マウスを作ることが決定


gigazine記事抜粋
よくあるコンセプトモデルのように見えますが、マジで作るというのが今までとの最大の差。もちろん日本からでも購入可能です。
余計なでこぼこがないので、キーボードの隙間にゴミやホコリや髪の毛が入ってダニなどの巣窟にならず、非常に清潔です。
強化ガラスと強固な金属で作られており、単純な既存技術の組み合わせによって構成され、可動部品はゼロ、再充電可能なリチウムポリマー電池を内蔵しており、完全にワイヤレスで動作します。
しかもこのマルチタッチキーボード&マウスを制御するドライバ部分はオープンソースソフトウェアとして提供予定であり、これによってポテンシャルを最大にまで引き出すことを目指し、CADや音楽作成などあらゆる用途でこのキーボードとマウスが使えるようになるはずだ、としています。
マルチタッチの技術はFTIR(全反射が妨害されたことを検知する技術、Frustrated Total Internal Reflection)を使用しています。
要するに、ガラスの端っこの金属に固定されている部分の穴の中に赤外線を出すLEDが隠して備え付けられており、赤外線はガラスの内部を全反射して弾んでいきます。指がガラスに触れると屈折率が変化して全反射できなくなり、この全反射が妨害された部分をカメラが検出し、ソフトウェア的に検出しよう、というわけです。
また、この製品の名前はまだ決まっておらず、10ドルか25ドル出すことによって名前を応募する権利もゲットでき、応募されたネーミングの中からインパクトや記憶に残りやすいかどうか、ウェブサイトのドメイン名としてゲットできるかどうか、芸術的な価値があるかどうかを総合的に判断して決定されるとのこと。さらにロゴ画像なども募集しています。

なお、オープンソースソフトウェアが提供されるため、Windows・Mac・LinuxだけでなくiOSなどでも動作可能であり、ワイヤレス接続はUSB、「F」と「J」の位置には通常のキーボードと同じく突起があり、気になる価格はマルチタッチマウスが150ドル、マルチタッチキーボードが250ドル、両方セットで350ドル、送料は20ドルとなっており、発送は2012年4月を予定しています。


250$は19000円~20000円
350$は27000円~28000円
ですよね??

私の意見・感想は続きをクリック↓
値段と使いやすさは別として

デザインが綺麗ですね。

レーザーキーボード程ではありませんが↓


興味をそそられる一品です。


個人的に今欲しいキーボードは、

ノートパソコンの様にマウスの作業も

キーボードでまとめて出来る物が

欲しいです。


キーボードとマウスにいちいち持ち替える事が

作業のスムーズさの障害に若干繋がっているので、

私は、次買うとしたら、レーザーキーボードか、

マウスの機能も兼用にしたキーボードを買いたいです。

皆の反応↓
・レスポンスが保証されるならかうけどね。
・買ってもいいのよ( Φ∀Φ)
・これ欲しい…!(>_<)
・夢の機械ほしい:
・どっかにメイドインワシヅって書いてないよね?
・俺の想像する未来のPCっぽい、欲しい。
・おしゃれ☆掃除しやすそ~だが…350$(゚ロ゚; 買うのはムリだから、お試しだけやってみたいww
・本気で買うことを検討しておこうと思う。続報に期待。
・ちょっとだけ未来っぽい。
・(・ω・) <ふぉおおおお!!!これはかっこいい!!!!!!
・うおおおカッコイイ未来!
・か、かっけーー!「あの楽器」が作れそうwww
・ちゃんと反応するなら超ほしい……
・かっこいいけど指紋でベタベタになりそうだw
・ガラスのマウスとキーボードかっこいい。
・屈折率が変化して、って説明で合ってるんだっけ?
・未来的デザイン。格好良すぎる。誤入力多くなりそうで怖いけれど、これはロマンだなぁ・・・
・まんがみたいだー
・メチャクチャカッコイイ(゜゜)~
・いやーかっけー。 思わず手に入れようかと。








↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/686-9d961054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)