FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【人目を引く未来的で珍しいデザイン】トロン風電動バイク Xenon、お値段 5万ドル【Tron Lightcycle「トロン:レガシー」】

最高時速161kmのトロン風電動バイク Xenon、お値段 5万ドル←クリック
xenon-8600.jpg

engadget記事抜粋
キャッチコピーで「本物です。光ります。完全に電動です」と訴える Xenon は、見てのとおり映画「トロン:レガシー」に出てくるライトサイクルを模した作品。
Parker Brothers Choppers と共同で制作したもので、ただのコンセプトではなく、今週のミラノ国際モーターサイクル・ショー(EICMA)では、ちゃんと値札がついた製品として展示されます。
その価格は5万ドル

Xenon は54馬力。最高速度は100mph(161km/h)。
懸念の走行距離は公式サイトに30マイル(48km)とあったり、100マイル(161km)とあったり。
また、肝心の発売時期は明らかにされていません。


5万ドルといったら、

1$80~85円計算で日本円で400万~430万円

といった所でしょうか????
私の意見・感想は続きをクリック↓
映画「トロン:レガシー」とはおそらくこれのことでしょう。

非常にカッコイイです。

以前にgigazineでも紹介されていましたね。

gigazine記事抜粋
1982年公開の映画「トロン」、そして2010年公開の映画「トロン:レガシー」でエキサイティングなシーンといえば、走った軌跡が光る壁になるライトサイクルでのレースバトルです。特に、1982年のトロンでのレースは多くのファンに強いインパクトを与え、相手より長く走り続けるスネークゲームがいろいろと作られました。


これを見て思い出すのはdysonの

羽の無い扇風機とヒーターなのは

私だけでしょうか???



とにかくこの丸い穴がとてもインパクトがあります。

でも、これを日本で乗り回したら

相当人の目を引くでしょうね。

日本でも果たして発売されるのでしょうか?

もしくは輸入したらどうなるのでしょうか?


場所によっては浮くか気になる所ですが、

以外と問題ないかもしれません。

かっこいいだけで、誰も気にしない

可能性も大ですね。












↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/657-872a1a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)