FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【ターミネーターやロボコップはいつ実現しますか?】IBMが人間の脳の4.5パーセントをシミュレーション済み、2019年にはすべて完了する勢い【IBMのスーパーコンピュータープロジェクトBlue Gene】

IBMが人間の脳の4.5パーセントをシミュレーション済み、2019年にはすべて完了する勢い←クリック
スカイネット 立体パズル 4D VISION 人体解剖 No.12 脳解剖モデルスカイネット 立体パズル 4D VISION 人体解剖 No.12 脳解剖モデル
(2009/02/25)
青島文化教材社

商品詳細を見る

ギズモード記事抜粋

IBMのスーパーコンピュータープロジェクトBlue Geneでは、人間の脳全部をシミュレーションしてしまおうとしています。しかもその4.5パーセントまでは、すでにできているんだそうです。
ちなみにネコの脳はもう完了してるそうです...!
Blue Geneは2009年にアメリカ国家技術・イノベーション賞を受賞したのですが、その当時はネコの脳をシミュレートするのに14万7456個のプロセッサを必要としていました。
それが今はその6分の1の2万4576個で可能になっています。
そして現在、14万7456個でのプロセッサを使うと、人間の脳の4.5パーセントをシミュレートできるんです。
このペースで進めば、人間の脳を完全にシミュレートできるようになるのは2019年、そしてその時点で使われるプロセッサの数は約88万個と見積もられています。
つまりあと8年もすると、コンピューターで人間の脳の代替ができちゃうってことでしょうか。
ちょっと怖いような、楽しみなような...。



シミュレーションで人間の意識の様に

複雑な事が再現出来るんでしょうかね??

そう簡単ではないでしょうが

もし出来るようになったら、
ターミネーターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ですね。
2019年より更に未来、、、、、
実用化がもし出来るようになったらの話をしていきたいと思います。
私の意見感想の続きはクリックしてみてください!!!

ターミネーターやロボコップが

現実のモノになるんですよね。


これが完成し、実用化したら、今のルンバやSiriの

人口AIは(笑)のレベルになるんですかね?


この機能を生かして、

色々と気が回るエリート秘書のSiriや

高い学習能力があるルンバとか見てみたいです。


リアルメイドロボやミクさんも夢じゃないですね。


学習していくボーカロイドとかになったら

大分楽になると同時に胸熱です!!!↓
私「優しく歌うパラメーターを入力したから、以後、このパートはパラメーターを参考にして歌ってね」
ミク「分かりました。」
私「ちょっとそこのビブラートを止めて欲しいんだけど…」
ミク「はい、分かりました。」



とにかく、これが実用化されればパソコンももう少し賢くなりそうです。

ターミネーターやロボコップ、

または、のび太と鉄人兵団のリルルや、

スターウォーズのロボット達の様な

SFの世界には様々なロボットが登場していますが、

本当にこのような世界になるんでしょうかね??

……まあ今挙げた作品の内、2つは
人工知能を持った機械の反乱の話ですが、、、



2chまとめの反応
・「人類は不要であると認識シマシタ」
・矛盾する質問すると煙りだして壊れるんだろ?
・お前らの老後の話相手が見つかってよかったじゃん
・ロボット人間誕生か・・・
・怠けたり勘違いするようになって、それって人間でよくね?ってことになる
・ストレスためさせたら過労死したり自殺したりするようになってこそ完成だな
・疲れない粘着とか出てきて非常にウザい
・シュミレーションしたとして意識とか発生するものなの?
・人間の脳をそのまま再現してもいいことないだろ
・操作を間違ったりすると不機嫌になったりキレたりする端末
・早く作って 俺が生きてるうちに
・エロゲではなくリアルでロボ娘ができるわけか・・・
・はやくまともなペットロボ作れよ
・無理、無理、人間の意識は再現出来ない
・希望を言うだけでバグなしプログラムか。 ムネアツだな
・ラブプラスの難易度が跳ね上がるな…
・量子コンピュータまだ? 早くサーバー内に引っ越したいんだが
・88万個のプロセッサと膨大な研究費を使って作るのが時々計算間違えしたりするコンピュータなのか
・どんどんSF映画じみていくよな
・早く電脳化してくれ
・とするとやっぱり道徳が一番大事だな。悪い方向に思考向けばいくらでも際限なく悪い物体に成れるってことだし 、人間の脳も道徳教育、考え方ということが一番大切だってことがわかる


ツイッターの反応で私が気になったのは電脳化です。

もし私自身の脳をインターネット上に保存し、

活動する事ができたらすごいですね。

もはや人間とは呼べませんが。。。。
魔人探偵 脳噛ネウロ 7(DVD)

魔人探偵 脳噛ネウロ 7(DVD)

↑「脳噛ネウロ」の電人HALもコンピューター上に頭脳を置く様な仕組みで、動いていましたね。


そして、その内コンピューターの本体から、

端末である機械の身体を動かす。。。。


そうなると何回殺しても、代わりが沢山いる

キュゥべえを連想してしまいます。

本体は安全な所から命令を出して動かすだけ!

原発内部の点検の事故で、足が取れても、

壊れてもすぐ変わりの体を用意するだけという

便利と言ったら便利ですけどね。


しかし、そうなると生物学的なウィルスは驚異ではなくなりますが、

コンピューターウィルスが流行ると死者が大量にでそうですね。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:知ってる? - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/633-c8c054fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)