FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

Microsoft、未来予想動画をYouTubeで公開【マイクロソフトが考える、未来の拡張現実世界】

本日は2011年11月3日の記事からご紹介していきたいと思います↓

Microsoft、未来予想動画をYouTubeで公開←クリック
マイクロソフトが考える、未来の拡張現実世界←クリック
この記事がニコニコニュースと、ギズモードの両方のニュースになっていました。
マイクロソフトが予想する神秘的な未来像です。

ニコニコより記事抜粋
米Microsoftは同社の未来に向けたコンセプトを紹介する動画「Productivity Future Vision (2011)」を公開したと発表した。
約6分のコンセプトビデオを公式YouTubeチャンネルで見ることができる。
 Microsoftは毎年、こうしたVisionビデオを公開している。Microsoft Office部門担当社長のカート・デルベーン氏は公式ブログで、ビデオで表現されている未来はすべて、実際のテクノロジーに基づいていると説明する。
 ビデオは、ある女性エグゼクティブの出張を中心としたストーリーになっており、メガネに組み込まれた翻訳ツールや、ジェスチャーや音声で操作できる薄型のモバイル端末、音声入力で投稿できる電子雑誌などが描かれている。PCや、冷蔵庫などの家電の可能性も紹介している。

ギズモード記事抜粋
マイクロソフトが考える未来の拡張現実世界を描いた動画です。
ポイントは2つありますね。
もしマイクロソフトが、全て「タッチ」する未来に導こうとするならば、私たちは手の消毒液がもっと必要になりそう、そしてもう1つは、マイクロソフトの未来的なビジョンに驚かされたことです。
紙のように薄い電話とタブレット端末がシームレスに生活とビジネスに馴染んでいますね。
車の窓が瞬時にARとして使われ、キッチンの表面には送られた映像が映しだされ、立体的なスクリーンで画面の向こうの相手とあたかもそこにいるかのようにコミュニケーションをとっています。
さらにポイントとしては、こんだけ未来っぽいのに据え置きのキーボードは存在してることですね。
そして端末のユーザーインターフェースは完全にWindows Phone のMangoが進化した感じのものですね。
将来Mangoがこんな風になったら...、確かにすごそうです。


続きをどうぞ↓
以降私の感想と意見↓↓↓

……おそらくこの動画を数年後、十数年後に見た時、

「だいたいあっている」と感じるでしょう。

しかし、科学の進歩は思わぬ形で発展します。
未来では車が地面を走っている物だとは限りません。
根本的な何かを覆す発見があるかもしれません。


そもそも人間の年齢でさえ、

寿命を何倍にも伸びるかもしれません。


未来予想では、だいたい予想した未来になりますが、

根本が覆り、必要性がなくなる可能性がありますね。。。。
20年前にもこのような未来予想がされていました。。。。

この動画は2007年の14年前、、、、

つまり現在2011年2013年から見て、

18年前20年前に想像された未来の映像です。


だいたい合ってますね。

ただし、テレビがブラウン管だった物が液晶になり、

やはり、想像した物とはずれてくるものです。


またスカイプやiPadの原型を感じる事ができますね。


パソコンの性能の進化の様に、

これからの進歩のスピードは

更に加速していくのかもしれません。

また、もしかしたら4年後の2015年に、

『「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の2015年の未来の世界』

が本当にくるかもしれません。

3Dのサメがホログラムとして出てくるなど、

実際にありそうです。

SFの世界で想像してきた出来事が、少しずつ実現されていくでしょうか??



↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/629-1935b40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)