FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【エンペラー1510】【2011年11月から販売を開始】PC+デスク+チェアーを一体化! 未来すぎるコンピュータワークステーション【カナダから上陸】【カナダのMWE(Modern Work Enviroment)Lab社】

PC+デスク+チェアーを一体化! 未来すぎるコンピュータワークステーションが上陸←クリック
追記:
最強(?)PCチェアー「Emperor 1510」で夢のPC環境を体験した←クリック

f731eb68-s.jpg246d9f84-s.jpg

ニコニコニュース記事抜粋
モダニティは、コンピュータ・ワークステーション『エンペラー1510』を2011年11月から販売を開始します。
パソコン、デスク、チェアーが一体化し、まるで“操縦席”に座っているような感覚になりそうです。

『Emperor1510』は、カナダのMWE(Modern Work Enviroment)Lab社が人間工学の技術を駆使して開発したシステムチェア。
サソリのような形状の構造が、シート、キーボードトレイ、レッグレストの細やかな位置と傾斜の調整を可能にし、パソコン作業時の背圧を軽減。各部に内蔵されたLEDライトが、作業の妨げにならないようにキーボードトレイやディスプレイを照らします。

主なパソコンメーカー各社の製品(パソコン、モニター、キーボード、マウス)を取り付けてカスタマイズが可能。
オーディオスピーカーシステムも標準で装備しており、手元のコントローラーポッドには、ボリュームスイッチやヘッドフォン、MP3プレイヤーなどの接続端子も搭載。本体には、HDMIやUSBなどの接続端子も充実しており、拡張性に優れています。

サイズはH159~193×W117×D154cm、重さ110kg、電圧100V、消費電力100~200W、フレームはスチール製(粉体塗装仕上げ)、シートはマイクロファイバー生地を使用。参考価格は84万円(送料、設置費用は別途)。一般庶民が購入するにはちょっと……なお値段ですが、いずれはこんなシステムチェアで仕事をする日がくるのかも?

本邦初公開は、11月2日(水)~4日(金)に東京ビッグサイト(ブースB938)で開催される『IFFT/インテリア・ライフスタイル・リビング』にて行われます。


ニコニコ記事追記
 この製品は、フットレスト付きのシートに、左右のアームレスト、24型ワイド液晶ディスプレイを3台まで装着できるディスプレイアームの付いた大型のシステムチェアーだ。
ボーズ製2.1chスピーカーを内蔵、スピーカーはシートの左右に1つずつ、シートの下部にウーファーを備える。シートのリクライニングや、ディスプレイアームの高さの調整、オーディオの音量調整は左のアームレストにあるボタンで行う。

 この展示会が国内初披露となるEmperor 1510だが、メディアで取り上げられたことがきっかけで、問い合わせや注文が急増したという。
販売に際しては製品が設置可能かどうかをまず顧客と相談する。
「サイズが大きく、重さが110キロもある。マンションのエレベーターなどに入らないなど、設置場所まで製品を運べない場合もあるため」(説明員)だ。

 ブースのスタッフに声をかけ、Emperor 1510を体験させてもらった。シートに座り、ディスプレイアームを下げると、ディスプレイに囲まれて“自分だけの空間”ができたような感覚が得られる。動画を視聴してみたが、なるほど音響に立体感があった。

 シートの質も高く、座り心地は良好だ。フットレストに足を掛け、シートを倒せばリラックスしてPCを操作できる。仕事でもプライベートでも、PCを使うには理想の環境なのではないかと感じた。
Emperor 1510を体験した人のほとんどは、シートから降りるとすぐに「ほしい!」とブースのスタッフに話していたのが印象的だった。

 参考価格は84万円(税込み)。
本製品とは別にディスプレイを購入することを考えると出費は100万円近くになるだろう。
今後、量産化などで価格が下がることを期待したい。カラーバリエーションとしてホワイトも用意、こちらはシート以外の部分が白色となっている。


私の意見、感想は続きをクリック↓


3f7fd629-s.jpg
これはなんだかアニメかSF作品でしょっちゅう見かけている気がします。

スターウォーズなどに出てきそうです。

本当に近未来的なワークステーションですね。

日本の狭い家ではとても置ける気がしませんが…

かっこよさはかなりのものです。



三画面の液晶をすればソフトをいくつ立ち上げても狭くないでしょう。

ニコニコ動画から適当にトリプルディスプレイの動画を見てみましたが、

なんか実際トリプルディスプレイを見てみると、

自動車教習所のシミュレーション、または

ゲームセンターのレーシングゲームをやっているようですね。

twitterの反応、掲示板の反応
・Zの0Pのカミーユ思い出したww
・サイバーな感じがかっこいい。ただ、デスクワークはしにくそう。ペーパーレス化が完了すれば使い物になるかも。
・コレが欲しくてたまらない
・かっこいいよ!確かにかっこいいのは認める!だが女の子や友達来たときドン引きされちゃうよ!!
・これでFPSやってみたいね
・ティッシュ置く台が無いのはマジで困る
・このままベッドになれば完ぺキだったのに
・これは長時間作業は厳しいだろうな。
見上げるディプレイって結構疲れるんだ。
・なんかEVA臭いこのモニター・・・
・確かコックピットに実物のキーボード付いてるのってストライクとかの種系のガンダムだよな?
・1つのモニターが小さすぎ 横が広くても縦が狭いんじゃあな・・・
・なんとなく欲しいけど高すぎる、せめて30万ぐらいに




↑こう見てみるとやはり大きなディスプレイが複数あることは羨ましいです。

お金が許すならば欲しいです。


しかし、この『エンペラー1510』は

普通の机としての用途を足せないのでは?

本棚がないというのはどうなんでしょうか?

まあ本棚は本棚、机はとしてわけ、用途毎に整理した方が

外見はかなり綺麗ですが。。。しかし私の家が狭い。。。。

小学校から使っている机ではなく、美しいパソコンの机も欲しいです。

とりあえず、机のものを捨てて整理するかダブルの机にしなければ、

今のものはとても置けないです。。。








↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/617-abfe39ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)