FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【英紙レポート結果を掲載、欧米の研究者が報告】暴力的なゲームは犯罪を減らす【同じことがポルノにも言えるのかな??】【ゲームプレイに忙しくなるから??】

英紙「暴力ゲームは犯罪数を減少させる」というレポート結果を掲載←クリック
「暴力的なゲームは犯罪を減らす」と欧米の研究者が報告←クリック

[※グロ動画、閲覧要注意!!]←動画POSO
※YouTubeでは削除されてしまう程の動画なので、動画は伏せさせて頂きます。

現実とゲームは全く別物です。

ゲームより現実をなんとかしなければいけなかったりします。


人によって価値観が違いますから、目を覆いたくなる物を

誰の目にも届く所には置いておけません。


今必要とされているのは犯罪を減らす事のできる

「効果的な何か」をする事です。
ニコニコ記事抜粋は続きをクリック↓



ニコニコ記事抜粋
英紙「暴力ゲームは犯罪数を減少させる」というレポート結果を掲載
猟奇的な犯罪が起きると、必ずと言っていいほど「暴力ゲーム」が槍玉に挙げられる昨今。
英紙で「暴力ゲームは犯罪数を減少させる」というレポートに関する記事が掲載された。
このレポートは「暴力ゲームが暴力的犯罪に及ぼす影響の理解」というもので、欧州経済研究センターのベンジャミン氏、テキサスにあるベイラー大学のスコット氏、テキサス大学のミカエル氏らによって発表された。
彼らは「暴力ゲームと犯罪の間に関連性があるとは思えない」「ゲーマーたちは現実世界でそのような犯罪を起こすことよりプレイに忙しい」と主張する。
さらに「暴力ゲームの新作が発売されると、暴力犯罪率は急上昇するどころか、実際には下降するのである。これは、(潜在的に暴力的傾向のある)ゲーマーたちが、家でゲームをプレイするのに勤しんでいるためだ」とも書かれているという。
「もし暴力ゲームを規制する新たな法律が定められたら、かぎられた一部のゲーム・プレーヤーを暴力行為に引きよせ、短期間で犯罪を増加させる可能性すらもある。暴力ゲームは、結局は犯罪率を減少させているのである」

 最終的にこう結論づけられているという同レポート。掲載された記事に対しては、「興味深いね」「このレポートを信じていいものかどうか」「その通り。同じことがポルノにも言えるんじゃない」など、英国民からのツイートが寄せられている。

「暴力的なゲームは犯罪を減らす」と欧米の研究者が報告
暴力的なビデオゲームは犯罪を減らす効果があるかもしれない。
犯罪者になるかもしれない人がゲームに夢中になって、犯罪をする時間がなくなるから――欧米の研究者が、こんな研究結果を発表しています。
この研究結果を発表したのは欧州経済研究センター(ZEW)、米ベイラー大学、米テキサス大学の研究者。
米国における2005~2008年の犯罪件数やその詳細情報、ビデオゲームの売り上げといったデータを分析して、ゲームと犯罪の関係を調べました。
その結果、新しい暴力的ゲームが発売されると、ゲーマーは家でゲームをプレイするのに忙しくなるため、粗暴犯罪の発生率が減少すると研究者らは結論づけています。「ゲームに使う時間を、合法的な活動であれ、暴力的な活動であれ、ほかの活動に使うことはできない」
 「暴力的なゲームは犯罪につながる」として規制をかける動きも一部にありますが、ZEWの研究者らは「ゲームプレイの時間を減らしたり、ビデオゲームの魅力を損なったりしないよう、規制は慎重にしなければならない」と指摘しています。


世の中、「YES、NO」「正義、悪」とそう簡単には分けられないものです。


「規制する、しない」の様な問題は

どちらか一方の意見に偏り過ぎない様な

バランスの取れた答えを見つけ出せると良いですね。



水は飲まないと脱水で死にます。しかし、

飲みすぎても過剰の水分摂取により生じる

低ナトリウム血症を起こす中毒症状で死にます。

twitterの反応↓
・「プレーヤーは犯罪を起こすより、プレイに忙しい」かw/
・それに慣れたら堂々とやってしまいそうで怖い。僕にとっては格ゲーすら意味不明だし。
・性にしろ暴力にしろ、欲求のはけ口は必要だ。目から入る情報がなければ犯罪は減る。ってのはお偉いさんの勝手な言い草。
・とりあえずなにかを問題の原因として悪者扱いしてとりあげようという時点でね・・・
・ギャルゲーはまってて「彼女なんか要らないぜw」ってやせ我慢抜きで言ってる人が実際にいるし、暴力ゲーで同様の事があってもなんら不思議じゃないと思う
・減少はさせないと思う.増加させないだけで.
・キルゾーンやレジスタンスは名作ですしね。最近だとギアーズ3は凄かった。暴力なんて振るってる場合じゃないって思うくらい楽しい
・心理学的にはとうに立証されてるような。高校の保健体育で習う代償行動で説明できると思いますし。
・アメリカ陸軍では人を殺す事への抵抗を減らすために新兵に戦争ゲームをさせます。
・>アメリカ陸軍では人を殺す事への抵抗を減らすために新兵に戦争ゲームをさせる←それ間違い。抵抗を減らすのではなく、体が勝手に動いて殺すよう訓練する
アメリカ海兵隊が訓練でやるFPSはあくまで「体が殺し方を知っている兵士」が対象のシミュレーションね。ゲームだけやってても連中みたいにはなれない。
・これずっと前にスラッシュドットで取り上げたやつじゃん。ニコニュースって二番煎じな記事ばっかりだよね
・そして誤った世論に平気で迎合するのが政治家クオリティ。真偽を吟味せず、世論が支持した時点で法案作成だから。衆愚政治の極み
・こういうゲームに対して肯定的な論文は何年も前からよく出てるよね
・これずっと言い争いどうもならんのかな?このアバウトの世界で話しをすると物事ややこいしい。
・暴力ゲームやりまくってるから何もいえませんww
・覚せい剤の禁断症状を抑えるために覚せい剤を与えるようなものでは・・・
・食欲と性欲と睡眠欲+本能だろうな…欲求としては考えられないが一番強いのは、本能だろうな。
・たしかにそうだと思うけど「こうなんじゃないかなあ」レベルの発言を記事にされてもって気もするwwまあこういう意見げえらい人達からも出てきたのは心強いか
・ちょっと腑に落ちない点もある。
・なかなか理由がひどいけど(笑)、その通りな感じがする。ポルノ関連でも同じことが言えそうだね。
・「暴力的な創作物に影響を受けて犯罪を犯す人間」はその手のものに触れてなくても犯罪やっちゃうタイプだと思う。
・これ以上規制されたらたまりませんわ!
・こんなの当たり前だろう。でもやっと、その当たり前が研究されてきたんだな。
・ゲームがげいいんで犯罪を犯す様なやつは元々まともな神経してないだろww
・アダルトコンテンツに忙しかったら少子化進むかもね
・本当に? そしたらゲームの無かった時代ってケタ違いに犯罪数が多かったんだろうな
・「ゲーマーたちは現実世界でそのような犯罪を起こすことよりプレイに忙しい」この一文は激しく同意せざるを得ないw
・ゲームしていようがしなかろうが犯罪犯すひとは犯すし、理由がゲームだろうが親だろうが友人だろうが恨みだろうがそんなのいくらでもある(´・ω・`)
何かと矛先つけたがる大人なんて相手していたら疲れるよねー(´・ω・`)ひとりよがり教育に影響されて育つ子が可哀想(ノ∀`)ある意味虐待だし
まぁそんなこんなで職業差別だのできて就職難だの起きてるよね、あぁつまんないなぁもぉ(´・ω・`)
・ゲームしてりゃ外でないしなw


















↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/586-a2d7b30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)