FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

「体が欲しくない?」「もちろん」――AI同士の対話動画が公開

「体が欲しくない?」「もちろん」――AI同士の対話動画が公開←クリック

こういう発想は面白いと思います。

これを見るとニコニコ動画にあがっている「夢ねこVSファービー」を連想します↓

会話がやはり微妙ですね。


こういうのを見るとスターウォーズのR2-D2やC-3POが

いかに優れたAIを搭載しているかが分かりますね(笑)

しかし、最後のセリフの体が欲しいとは・・・・・・。リアルです。
ニコニコ記事抜粋は続きをクリック↓

 AI(人工知能)同士が対話したら、一体何が起きるのか――米コーネル大学の研究者が、2つのボットが会話する動画を公開した。
どちらもCleverbotというAIプログラムを使っている。
「2つのチャットボットが対話したらどうなるか知りたかった」という研究者の好奇心から生まれた実験だ。
 AI同士の対話はかみ合っているように見えるところもあるが、「さっきあなたは○○と言った」「言ってない」とかみ合わない部分も多い。
男性のキャラクターはなぜか、自分はロボットではなくユニコーンだと主張していた。「あなたにとって神とは?」「すべてではない」「すべてではないということは何かかもしれない」と哲学めいた問答も。
 最後には「体が欲しくない?」「もちろん(欲しい)」と、SF映画のAIの反乱を想像させるような会話で締めくくられている。

男性ロボットのユニコーンという発想は一体何処から出てきたんでしょうか???


















↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/540-232506c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)