FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【ヤフオク】大容量USBメモリ【2000G(2Tバイト)】買ってみたのでレビュー

本日は過去記事(2011年7月29日)から紹介したいと思います
ヤフオクで2000ギガ(2テラ)のUSBを買ってみました
人柱となり、レビューを書いていきたいと思います。
bdcam 2011-07-28 14-20-02-118

ご覧の通り「表示では」約2テラと表示されますが実際はどのくらい使えるのでしょうか?

データが壊れない事を祈りつつ、

動画をこのUSBに移していきたいと思います。


出品者説明
必ず最後までお読み下さい
商品詳細
USB Flash memory 2TB 2000GB
ロシア製
マグネット付き専用ケース
場所を取らずコンパクトな形
WindowsXP(SP3)でexFATにてフォーマット・認識の確認後発送させて頂きます。
exFATによりフォーマット可能でした、一度保存出来たデータは、保存・再生可能でしたが中には破損していたデータもあったため、どこまで使用・発揮出来るか分かりません
従いまして「ジャンク品・研究・実験材料・コレクション」としてお買求め下さい
exFATにてフォーマットをしております、お客様のPCにexFATがインストールされていませんと認識しませんのでexFATをインストールしてからご使用下さい
(OSがVista・Win7の場合標準にてexFatの使用が可能です。XPの場合はマイクロソフトHPにてダウンロードインストール可能となります。)

という訳でどの程度の力を発揮できるか色々と試してみたいと思います。

続きをクリック実験開始!!!↓





・・・・とその前にこのUSBの外観説明していきたいと思います。
IMG_0604.jpg
ケースに入れて送られてきます。

私は銀色の物を購入し、とてもシンプルで綺麗な良い外観でした。
IMG_0605.jpg
回転式USBメモリーで下記のUSBの様に回転する様に作られています↓
イメーション USBメモリ 8GB 暗号化プロテクション・ソフト搭載 回転式キャップ NANO-f シルバー UFDNFE8GSLイメーション USBメモリ 8GB 暗号化プロテクション・ソフト搭載 回転式キャップ NANO-f シルバー UFDNFE8GSL
(2010/08/25)
イメーション

商品詳細を見る


それでは動画を入れてみたいと思います。

転送速度はだいたい1ギガ転送するのに5分程かかりました。

そして3本目の動画を入れる時、ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!。

4ギガバイトの動画だから20分掛かるはずなのに、3分と表示されます。
bdcam 2011-07-28 18-06-28-106
それと同時に動画を再生する事ができませんでした。

そして更に、USBを取り外したら、(勿論安全な方法でですよ!)

今まで入れたフォルダの中身の動画が全部消えて、フォルダだけ

残っていました(笑)

他のブログも見てみましたが、

8ギガ前後でおかしな事がどうやら起こるみたいですね・・・


おそらくこの現象が起こっているものと思われます←クリック!!
単純にPC→USB、USB→PCとコピーして、PCに戻したファイルは正常に開けますか。
それができない場合、CODECやプレーヤーの問題ではなくUSBメモリの不良です。
勿論、USB→PCも開けません。

正しくフォーマットできていないか、メモリ自体が壊れているかどちらかでしょう。
パソコンにそこまで詳しくありませんが、最初の二つの動画が正常にUSBに入り、そこから再生する事ができた時点で
フォーマットの問題ではおそらくないでしょう。
(ちなみにその二つの動画もフォルダだけ残して消えました。)


結論:ジョークグッズとしては興味深い品でした。

実用性は・・・ご覧の通りです。

大方予想はできていたのでショックも何もないですね。

どうしても気になっていたので好奇心を満たす事ができました。
(そもそも2テラであの値段はないので(笑))

オークションで以前に32ギガの保証なし、ノーブランドの安い物を

購入した時も、すぐに書き込めなくなる不良が出たので、

USBは保証のある物を買いましょうという事ですね。





↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/504-dbf589d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)