FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【YouTube】インターネットテレビデビュー【テレビでニコ動のコメントを楽しむ】ソニー〈ブラビア〉BRAVIA

YouTubeやTwitterをサクサク快適に楽しめるテレビの新しいカタチ、ソニー〈ブラビア〉のインターネットテレビ機能レビュー←クリック
テレビでニコ動のコメントを楽しむ 「BRAVIA」×「ニコニコ実況」サービス開始←クリック

gigazineから記事抜粋
マーケティングリサーチ機関が発表した調査結果によると、

「4人のうち3人がテレビでのインターネット利用をしてみたいと回答」している。

インターネットテレビ機能で利用したいサービス

YouTubeがトップで、20代ではTwitterやSkypeといった

コミュニケーションツールを活用したいという意向もあります。

そしてついに、テレビでニコニコ動画のコメントを楽しめるようになる・・・
続きをクリック↓
ニコニコ記事抜粋
「アプリキャスト版ニコニコ実況アプリ」のサービスが2011年6月29日より始まった。
 「ニコニコ実況」とは、現在行われている放送や起きている事象に対し、視聴者コメントを共有していくためのリアルタイムコミュニケーションサービス。
そして「BRAVIA」には、インターネットに接続することで、テレビ番組を見ながらニュースや天気予報などがチェックできるサービス「アプリキャスト」が搭載されている。
ニコニコ動画は、ソニーマーケティング株式会社と協力し、「アプリキャスト版ニコニコ実況アプリ」を開発。ニコニコ実況のコメントを、テレビの画面上に表示することを可能にした。
インターネット上でも、「次にテレビを買うならブラビアも候補に入れとくか」「これやってみたが、すげー楽しい!」と反応は上々のようだ。
決めた!!
次、テレビ買うとしたらインターネットテレビにする!!

しかし放送禁止コメとかどうなるのでしょうか?

色々規制があると、面白みの無いコメントばかりになりそうですね

これならPCで見た方が良いかも・・・

まあYouTubeも見れるので、普通のテレビよりはry)


Twitterの反応
・自分のコメントは投稿できるのか、そこが重要
・今までブラビアは候補になかったけどこれを見たら考えたくなる…電気屋さんで実物見れないかな?
・いやー国会中継が楽しみだなー^-^
・これは面白いかもw でも、REALじゃ無理だなw
・失敗な気が・・・
・早速アプリをチェックしたのに、番組がローカルすぎて残念なことに。
・一般化されすぎると尖ったコメが見れなくなる。テレビのようにつまらなくなってしまう。
・放送禁止用語の弾幕で埋め尽くそうぜwwwwwwww
・ニコニコどんどん進化してくのね・・・ 気持ち的にはあまり垣根を越えない、PCで楽しめるコンテンツでいてほしいかなぁ。
・テレビをネットみたいに使う理由がいまいち分からない。全部PCでおk。
・気持ち悪い
・こんなんますますテレビが要らなくなるw テレビはテレビの良さ。をのばしていけばいいのに・・・って何がテレビの良さだろうw
・テレビはテレビ、PCはPCとして使えって、
・いやこれコメント邪魔だろ テレビでやる意味あんのか
・ネットがテレビを侵食してきたな、もはやテレビは衰退の道を歩むしかない・・・まぁ自業自得だから同情もしないがな。
・ニコニコ実況ってやったことないけど、どういう感じなんだろう?


7月13日追記
テレビやドラマでも…コメント表示機能拡大中←クリック
記事抜粋
6月29日より、ソニーの液晶テレビ「BRAVIA」で、ニコニコ実況のコメントをテレビ画面に表示させる「アプリキャスト版ニコニコ実況アプリ」のサービスが始まっている。
これまで「ニコニコ実況」サイトは、テレビ番組を観ながらPCでコメントを投稿する人たちが集う場であり、PCとテレビのテレビ番組の視聴はできなかった。このアプリをBRAVIA側に導入することで、テレビ画面内に映像とコメント欄が並んで表示されるため、2画面を行ったり来たりしなくても済むようになるという。同アプリは、首都圏の「NHK総合」「NHK教育」「日本テレビ」「TBSテレビ」「フジテレビ」「テレビ朝日」「テレビ東京」の7チャンネルに対応する。
11日に第2回が放送された時には「今日の結末はどうなるのかな?」「こわっ!でも観ちゃう」「キタぁー!怖い!」「みんなでかかればあの看守を倒せる(笑)」「おもしろいっおもしろいっおもしろいっ」などの声が投稿され、なかには「投稿するのがオモロイ」「面白い機能だね」など、投稿そのものを楽しむユーザーも。


個人的な感想を言わせて貰うとすれば

荒らしがやはりいつかはでてくるんでしょうね

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/452-c54bac00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)