FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

あなたのyahooIDが不正アクセスされています

Yahoo! JAPANで不正ログインが多数報告される 至急ご確認を!←クリック
最近、yahooの不正アクセスが増えています。

Yahoo! JAPANの『ログイン履歴』を

ご覧になったことが無い方は

一度下記URLにアクセスしてご確認下さい。

https://lh.login.yahoo.co.jp/

私は大丈夫でしたが、沢山の人が不正アクセスされ、

オークションでいたずらされ、利用停止になっています。

メールに暗証番号とか保存していたら悲惨ですね。

この記事を全部読んだら、一度至急確認してみたください。
記事抜粋、twitterの反応は続きをクリック↓
記事抜粋
5月7日に見知らぬシンガポールから記者のIDへとログインが試みられ認証結果は”成功”ちなみに5月7日といえばシンガポールに滞在していたという事実も無い。
つまり何者かによって不正アクセスされていたということである。
アクセス元のドメインを見ると『amazonaws.com』となっていることからAmazonEC2(Amazon Elastic Compute Cloud。Amazon社が提供している商用クラウドコンピューティングサービス)を用いた何らかの不正アクセスプログラムが侵入したと見るのが自然だろう。

また不正ログインが急増した件との関連性は不明であるものの、5月14日から『Yahoo!知恵袋』において「ヤフオク(Yahoo!オークション)の利用停止メールが届いた。全く心当たりが無いのに・・・」といった相談の投稿も増えている。

現在この件に関するYahoo!JAPAN側の声明は発表されていないが今後大規模な個人情報漏えい事件へとつながる可能性も考えられる。みなさんも自身でログイン履歴を確認しパスワード変更などの防衛策を講じることをおすすめします。
・げ!8日と13日にやられてる…PS変えないと。
・ヤフオクの利用を止められて頭に来てたんだけど、この記事を見て納得した…。
・アメリカから1度、ログイン成功してる…((((;゚Д゚))))ガクブルこんな事初めてだからさすがに恐いな…。
・中国から過去に一度ログイン失敗のログがあった・・・
・複数持ってるIDのひとつが韓国から不正アクセスされてた。 さらにそこからgmailに飛んで不正な処理→垢停止になってた。今は復旧したが。
・セーーーーーフ....だけどこまめにチェックしよう。。どこも大変ですな (;゚∀゚)
・至急確認したら、 不正ログインあった・・・速攻パスワード変更した・・
・確認したところ、僕もシンガポールから不正ログインされてました。怖い…怖すぎる…。
・海外からログインされてるんですけどおおおおおおお

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/428-85e4a4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)