FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

iPad mini の画面を派手に割ってしまった【その2】

以前の記事はこちらをご覧ください↓
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/blog-entry-1673.html
「iPad mini の画面を派手に割ってしまった【その1】」
1AojLXt.jpg

前回の壊れてしまったiPad miniの話の続きです。

今回はApple repairという所に修理に行きました。
場所は大久保駅の近くで、焼肉屋さんがあるビルの3階です↓↓
http://www.applerepair.co.jp/shop1
1erE0cQ.jpg

13時頃に頼んで、17時半位に取りに行けるというので、西戸山公園で、今、ブログ記事を書いています。


ここからがiPadの仕上がりの感想↓


15時半に修理が完了したとの連絡がありました。

このApple repairを利用する際は、

まず、バックアップを取ってから行った方良いですね。
⑴人にiPadを預ける
⑵データについては保証している訳ではない

という2つの理由です。

まあ、ちなみに私はバックアップを忘れましたが問題ありませんでした。
しかし、バックアップは行く前に念のため、取った方が良いでしょう。

そして修理が終わったiPadです。
IMG_0920.jpg

1BmOm2J.jpg

店の人が、ボタンの押し心地は、少し緩くなると言ってましたが、そこまで気にする程ではありませんでした。

次に淵は直らなかったとの事ですが、以前の状態でと比べたら、なんの問題も感じません。
1BmOm2N.jpg

また、液晶保護シートは綺麗に貼られており、シート貼りが苦手な私にはそこが嬉しかったです。

比較画像↓修理前
1ekgApK.jpg
1FrsirD.jpg

今回の事でiPadケースを買う際に学んだがあります。

最初の時にiPadを落とした時は砕けなかった事を考えると、

iPadを保護するためであれば、

ケースは、全面を覆われいる物の方が良いということです。


ケースカバーがどんな丈夫そうに見えても、剥き出しになっている部分があり、

そこをぶつけてしまったら、クリティカルヒットの一撃で画面が蜘蛛の巣の様に

割れてしてしまいます。


それならば、少し薄くても、iPad全面が覆われて、

直接本体にぶつからないカバーをする方が、

外でラフに使うのであれば良いのではないかと感じました。


ちなみなこちらが割れていた時付けていたケースの側面です↓
IMG_0921.jpg


Apple repairについては、現金・クレジットカードの支払いが可能でした。

Apple repairの良い点と悪い点をまとめてみました。
良い点
・Appleで新品に交換してもらうとしたら、倍以上の出費が掛かるのを抑えられる。

Apple care+で型落ちを新品に交換してもらうよりも、例え、Appleからの保証が受けられなくなっても、
ここで画面やバッテリーを、交換して貰いながら、長く使える。

なぜならば、Apple repairは、画面割れの修理だけではなく、下記の症状にも対応出来るからです。
1KjH0Sy.png

それに、例えば、iPhoneで1年半前といえば、型落ちといえば、iPhone5Sです。

Apple careで新品にして貰ってもいささか微妙です。まあ、売るのであれば話は変わりますが・・・。

・早い
私が今回修理した時は、13時頃に頼んで、15時半に終わりました。

・綺麗に保護シートを張ってもらえる
苦手なので、ここで張ってもらい助かりました。

悪い点
・最初はマンションの中の1つに施設があるため、

本当に大丈夫かどうか疑ってしまうことと、やや見つけづらいこと。

とりあえず、SIMフリーiPad mini2の画面が直って良かったです。本当に。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1674-5c11361e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。