FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

ボール型ドロイド「BB-8」の実物が登場。『スター・ウォーズ』新作のイベントで観客を沸かす

ボール型ドロイド「BB-8」の実物が登場。『スター・ウォーズ』新作のイベントで観客を沸かす←クリック



engadget記事抜粋

12月公開予定の映画『スター・ウォーズ エピソード7 / フォースの覚醒』に出てくる球状ドロイド「BB-8」の実物が、4月16日にカリフォルニア州アナハイムで開催されたイベント「Star Wars Celebration」で公開されました。

以前から撮影用の実物が存在することは知られていたものの、劇中そのままに自走しての登場に客席は沸き上がり、なかにはその姿をうっとりと眺める男性までみられました。
 

映画の予告編が公開された当初、サッカーボールのような球体の身体で砂漠を走るロボットが映っていました。いかにもCGI万能時代らしい、CGでしか存在し得ないキャラクターのひとつのように思われていましたが、その後ルーク・スカイウォーカー役で映画に出演するマーク・ハミルが、Yahoo Movies に対し実物が存在すると発言していました。

実は、監督のJ.J.エイブラムスは当初 BB-8 を CG で描こうとしていました。しかし、俳優たちのことを考えると実物が目の前にいるほうがよりリアルな演技ができると思い、実物の製作に踏み切ったのだとか。Celebrationに登場したBB-8は撮影用の動かないプロップではなく、劇中同然にくるくると回りながら歩き回ります。

BB-8 のボールのような胴体には半球状の頭部が乗っています。不思議なのはこのクルクルとよく動く頭部と胴体の間につながっている部分が見えないところ。また将来 BB-8 の動くおもちゃが発売されるなら、この落ちない頭部もきちんと再現されるのかも気になるところです。




「これどうやって頭浮いているの?」っと動画をみるとすぐさまに感じさせます。

この様に映画のロボットも、現実世界のロボット技術が発展するに従い

その内実際に作れる様になりそうですね。

ここ20年の発展は、昔想像していた未来が近づいている事を感じさせます。


現在、Pepper等の人型ロボットがありますが、

人型にこだわらなくても、最初は安定して動けそうな

R2-D2の様なロボットを、利便性のあることに使えると良いですね。


この様なロボット達が活躍する日は何年後なのでしょうか?

そして、人間の仕事はどうなっていくのでしょうか?

働かなくなる?それとも更に苦しくなる・・・?


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1662-26d9725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。