FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

スマホがドアの鍵に アプリで受け渡しも 既存の鍵に後付けできるスマートロック「Akerun」

スマホがドアの鍵に アプリで受け渡しも 既存の鍵に後付けできるスマートロック「Akerun」←クリック
合鍵をメールやLINEで渡す時代、到来。スマートロック「Akerun」←クリック
LINEで合い鍵を受け渡せるスマートロックロボAkerunの一般販売が決定!←クリック


ギズモード記事抜粋

スマホ、鍵、お財布の3つはだれでも必ず持ち歩いているのではないでしょうか。その荷物、減るかもしれませんよ?

株式会社フォトシンスが本日発表したAkerunは、世界初の後付け型スマートロックロボットです。なんと、この子さえ取り付ければ鍵を持ち歩かなくてもスマホで開錠できてしまうという優れモノ。

AkerunのアプリからURLを合鍵を渡したい相手に送るだけ。送られた相手は、そのURLをクリックするとAkerunの画面に飛び、アプリをワンタッチすれば開錠できます。もちろん、その合鍵のURLには有効期間も設定することができますので、1度きりの使用にも安心して使うことができますよ。

オートロックの機能もついており、ドアを閉めればロックがかかります。セキュリティ面でも向上が期待できそうですね。また、履歴管理機能により、いつ、誰が開錠したかをスマホで確認することもできます。

未来の扉を開く鍵「Akerun」。価格は36,000円(税別)、本日より予約開始で、4月23日発売です。
20150323_yohiro_akerun_07b_cs1e1_480x.png


以前、私は外出をする際に、
携帯・鍵・財布・時計・カード・音楽プレーヤーを持っていきました。


現在、私は外出する際に、
スマホ・鍵・財布・カードになりました。


そして近い未来、この様なスマートロックと
Apple Payなどの電子決済システムが進めば、
スマホだけになりますね。


この様に、バッテリーさえあれば、持ち物の管理が

楽になるので、私はこの様な技術の発展を歓迎しています。


スマートロックはおそらく、外付けのものではなく、

近い未来には、通常の家で使われて当たり前の鍵になりそうですね。


おすすめ記事です↓
便利ではないか! スマホで自転車の鍵を開けられる『Noke U-Lock』
こちらは自転車の鍵用のスマートロックです。

スマホを持って近づくだけでロック解除できる「Smart Lock for Chrome」を使ってみた
こちらはパソコン用のスマートロックです。


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1651-79913dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。