FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

手のひらサイズで壊しても落ち込まない安さのドローン

手のひらサイズで壊しても落ち込まない安さのドローン←クリック



ギズモード記事抜粋


ドローンを誰でも楽しめるようにした立役者とも言えるパロット社の製品から、GoProを乗せて撮影機材としても使われるDJI社のドローン、最近では自撮りができるドローンまで、多様なものが登場しました。でも、どれも最低1万円以上の値段が付いていて、破損するリスクも十分にありますよね。
150114_nanodrone_1.jpg

オレンジと白のカラーリングが可愛い「SKEYE Nano Drone」は、4×4cmで文字通り手のひらに収まるサイズのドローンです。電源を入れて、付属する6軸のコントローラで操作します。操作スキルに応じて初心者・中級者・上級者と3つのフライトモードがあり、難しいものほどアクロバティックな飛行を楽しめますよ。電源オンになるとLEDが点灯するので、暗い場所でも大丈夫です。
150114_nanodrone_2.jpg

30分の充電で、50m以内の範囲で約8分の飛行が可能です。値段は59ドル(約6,900円)という安さ。野外でも屋内でも楽しめて、なにより安いので、無くなったり壊れたりしても泣くことはありませんよね。撮影をせず、ただ飛ばす楽しさを味わう分にはピッタリなドローンかも。購入はTRNDlabsのWebサイトから。日本からでも購入可能です。
http://www.trndlabs.com/product/skeye-nano-drone/


なんだか動きが蜂を連想させます。

このサイズのドローンが、カメラをもし搭載して飛行するというのは

そうとう小さなカメラでなければいけないでしょうね。


ドローンというの今現在、日本で飛んでる所をあまり見ませんが、

ラジコンと違い、その場での待機も出来るのが良いポイントだと思います。

バック・トゥ・ザ・フューチャーでドローンの様なもので

犬の散歩している人もいました。
ドローン犬の散歩

実際、将来的にはこの様な使われ方もするかもしれませんね。
(まあ、バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来は2015年の今年をモデルとしていますが・・・)


こういうのを見ていると、私もドローンを

買いたくなります。


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1642-55211105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。