FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

【スマート印鑑】手軽に印鑑【はんこが下手な人向き?】

世界最薄0.34mmの印鑑←クリック


次世代印鑑、始まる。

「スマート印鑑」は、薄さ0.34mmの印鑑です。紙です、紙。どうなっているのかというと、印影が12枚1シートになっています。1枚1枚切り離して、裏紙を外し、印鑑を押したい部分に当てて指で押すだけ。熱転写シートみたいな感じです。
141118SmartInkan-01.jpg

実際に官公庁をはじめいろいろなところで使ってみたところ、97.4%の場所で押印受理されたそうです。つ、使える!

自分の認め印を全部これにするというわけにはいきませんが、いざというときのために持ち歩くのはアリですね。手帳や財布に忍ばせておけば、いつでもさっと押印できます。

お値段は1シート12印影入りで380円(税抜)。東急ハンズの新宿、渋谷、池袋、梅田、博多店、JOYFUL-2(ジョイフルホンダの文房具専門フロア)で発売です。




私は不器用で何度か判子で失敗をしてしまったことがあります。

①朱肉が古く、判子に付けるとべちゃべちゃになる
この状態で判子を押すと、とてもにじみます。
朱肉自体を新しいものに変えましょう。

②朱肉は新しくても、想像以上に液の方が乾いていて足りなかった
印鑑の文字の一部が欠けます。「佐藤」であれば、
「|左藤」の様になります。

③朱肉の液が足りているのに、液が足りない時同じ感覚で印鑑を強く押し過ぎた
今度は朱肉の液が足りていた時に、足りていなかった時と同じ風に押してしまった場合です。
名前がべたべた滲んだ状態になります。


これらの事が起こらないで綺麗に押せると言うのは、

なかなか良いかもしれません。


まあ、最初だけで、判子も慣れれば失敗は無くなりますが。。。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1631-956e5c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。