FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

【MVNOの進化】スマホにお金を掛ける時代も終わるのかな?【来年5月からSIMロック解除義務化】

スマホにお金を掛ける時代も終わるのかな?来年5月からSIMロック解除義務化
とりあえず、まずはこちらの3つの記事をご覧ください↓

来年5月から携帯のSIMロック解除が義務化される見込みです←クリック
141027sim_free.jpg

ギズモード記事抜粋

日本経済新聞によると、総務省は来年5月から携帯電話のSIMロックの解除を義務付ける方針なんだそうです。今年前半にこの方針は決定されていましたが、ついに具体的なスケジュールが定まり、日本でもSIMフリー時代が始まろうとしています。

さらに、SIMロックの解除は原則無料になるとのこと。

SIMロックが気軽に解除できるようになれば、手持ちのスマートフォンをそのまま他社の携帯会社で利用できるメリットがあります。最近ますます盛り上がっているMVNO系キャリア(大手会社から回線をレンタルして格安でサービスを展開する携帯会社)に乗り換えて月々の料金を削減、なんていうのも良さそうですね。あと、海外で現地の携帯会社のSIMを購入し、自分のスマートフォンに挿入するのも便利です。

もちろんどの場合でも、端末の対応周波数が乗り換え先の携帯会社に適応しているかどうかをしっかりと調べる必要があります。この点は結構ハードルが高いかもしれませんね。



速度制限なしでLTE通信が使い放題になるプランをU-mobileが発表←クリック
20141031ota001_cs1e1_1000x.jpg
週アスPLUS記事抜粋

 U-NEXTは、11月1日より通信速度の制限なしで下り最大150Mbpsの高速データ通信を月額2678円で使い放題になる『LTE使い放題プラン』を発表しました。

 従来は通信速度が3Mbpsに制限されたLTEの使い放題プランはありましたが、速度制限なしのプランはこれが初めてとなります。

ただし、継続的に通信した際に、ほかのユーザーへ影響を及ぼす場合は速度制限をかける場合があるとのこと。

 090などからはじまる電話番号のついたプランも用意されており、こちらは月額3218円で利用できます。MNPにも対応しているので、キャリアから乗り換える本命として検討するのもアリかもしれませんね。



楽天がMVNO「楽天モバイル」提供開始。音声通話とLTE通信、月額1250円からの格安スマホ←クリック
dsdssssssssssss.jpg

engadget記事抜粋

楽天グループのフージョン・コミュニケーションズは10月29日、格安スマホサービス「楽天モバイル」を発表しました。NTTドコモ網を利用したMVNO。SIM単体販売のほか、端末とSIMのセット販売も行います。月額料金はデータ上限に応じて1250円~2960円。申し込みは本日開始です。

楽天モバイルは、NTTドコモのネットワークを利用したMVNO(仮想移動体通信事業者)サービス。上限データ量に応じて月額料金は1250円~2960円に設定されています。番号そのままで乗り換えられるMNPにも対応します。

3G網とLTE網を利用した下り最大150Mbps/上り50Mbpsの高速通信が可能。なお月の上限データ量を超えても最大200kbps で通信できます。

楽天の三木谷社長は「我々が提供しているViberや楽天でんわなどの格安電話アプリを使えば、通話料を安く抑えられる。月々の携帯料金をキャリアの3分の1に程度にできる」としています。


最近低価格SIMの値下げ競争がますます過激化してきました。

また、来年からSIMロックが解除されていくみたいです。

私は、現在、iPhone×2とiPadで

月に1500円程度で済ませています。

これは、低価格SIMで3枚プランと

SmartTalkと呼ばれるIP電話との組み合わせによりこの様な

格安料金でスマホを持つことが出来るのです。


さて、最近はIP電話以外にも通話プラン付きのMVNO(低価格SIM)が

増えてきました。上の記事で紹介したように、楽天モバイルに

SIMフリー機種で使えば、動画を見ない人にとっては

本当に安く済ませることができます。

動画などをあまり見ないのに、月々の料金を大量に払っていらっしゃる方には

「MVNO 比較」でネットで検索して、自分に合うプランを見つけて

使うことを強くおススメします。


さて、もうひとつ、U-mobileのプランについてです。

通信規制なしのプランというのは、

これを利用して、家の回線とかする人が出てきそうですね。

なんていったって、これをルーターに入れれば、

月額2678円で使い放題です。


個人的にはやはり規制はある程度必要だと思います。

回線に負担を掛けるほどめちゃくちゃ大量に通信を

いたずらで使う人も出てくると思うので。。。。

すぐ近いうちに規制範囲が出てきそうんな気がします。


とにかく今後もMVNOの動向からは

目が離せませんね。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1628-ad85a335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。