FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

iPhone6の「映画レベルのビデオ手ぶれ補正」は日本最強の電動マッサージ機『スライヴ』の振動にも耐えられるのか検証してみた

iPhone6の「映画レベルのビデオ手ぶれ補正」は日本最強の電動マッサージ機『スライヴ』の振動にも耐えられるのか検証してみた←クリック


ロケットニュース記事抜粋

Apple の iPhone6公式サイトを見てみると、

「映画レベルのビデオ手ぶれ補正もついているので、あなた自身が動いていても、映像はなめらかなままです。」

と書いてある。つまりは “超スーパー手ぶれ補正” 的な性能ということだろう。はたして、どの程度の振動に耐えることができるのか!? 検証せねばなるまい。

ということで今回用意してみたのは、日本が世界に誇る史上最強の電動マッサージ機、通称『スライヴ』こと、大東電機工業株式会社の「ハンディーマッサージャーMD-01」だ。ちなみに新品。一体なぜレジに持って行く時に恥ずかしかったのかは謎である。

使用したのは佐藤記者が4泊5日も行列して入手した「iPhone6 Plus」で、比較対象は iPhone5 だ。スライヴに両方の iPhone を取り付けて、同じアングルの動画を撮影してみた。勝つのは iPhone6 かスライヴか!?



【再検証】日本最強の電動マッサージ機『スライヴ』vs「iPhone6 Plus」リベンジマッチ / ならびに『スライヴ』vs「iPhone5」のダブルシングル戦←クリック


ロケットニュース記事抜粋

一部の観客から「iPhone6 Plus の固定位置がスライヴに近いのではないか?」という声があがり、審議会がビデオ判定してみると……たしかに不公平な取組(とりくみ)であることが判明した。よって、再検証することにしたのである。

今回は、2対1のハンディキャップマッチではなく、あくまでも1対1のタイマン勝負。不公平なしのダブルシングルマッチでの再検証だ。スライヴとiPhoneを、粘着テープでガッチリ固定。言い訳無用、逃げ場なしの完全決着ルールである。

どのような結果になったのかは検証動画「リベンジ編」をチェックしてほしいが、結論としては、日本最強の電動マッサージ機『スライヴ』の威力を封じ込められる者は、この世に誰一人としていない……ということだ。


とても笑わせて貰いました。

ロケットニュースの実際にやってみた系の記事は

大好きです。面白いです。


これを見ると、手振れの様な

細かくなく、速過ぎない動きに

手振れ補正は効果を発揮するようですね。

今後もこの様な検証を期待しております!!

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1609-7d6970e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。