FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

最低限の通知は指先で、スマートリング「MOTA Smart Ring」

最低限の通知は指先で、スマートリング「MOTA Smart Ring」←クリック



ギズモード記事抜粋

MOTAは、9月5日よりドイツ・ベルリンで開催されている「IFA」にて、スマートリング「MOTA SmartRing」を発表しました。メールや電話、カレンダーに登録した予定などを、指にはめた小型の指輪状のデバイスに振動とアイコンで伝えてくれます。
140908_smartring.jpg

SmartRingはAndroidとiOSデバイスに対応していて、TwitterやFacebookなどの通知にも対応しているそうです。小さなディスプレイにも関わらず、タッチスクリーンとなっており、スワイプして情報を確認できます。かなり見難そうですが、通知の概要だけを掴むのであれば十分なのかも。防水加工も施されています。

例えば誰かと一緒にいる時、メールや電話が来る度にスマートフォンを確認するのは失礼だけれど、もしかしたら重要な通知かもしれません。そこで相手に見えないよう、手の中でこっそり確認できます。

開発はまだ初期の段階で、イメージ画像のものと形状が異なるかもしれません。2014年9月8日現在、予約販売をクラウドファウンディングサービスIndiegogoで行っています。達成額は15万ドル(約1,578万円)となっており、無事に達成すれば、SmartRingをひとつあたり、75ドル(約7,900円)で手に入れることができます。

スマートリングは他にも、去年から話題となった指の動きに合わせてデバイスに入力できる「Ring」や、18Kのゴールドを土台にして一見アクセサリだけど、加速度センサーやLEDを搭載した「Ringly」などがありました。


見かけは凄くカッコいいです。

ただし、

スマートウォッチでも、リングでもそうなんですが、

通知を着信するというのは

あまり意味がない機能だと個人的に思います。


着信をみて、返信する時スマホを出さなければりません。

わざわざウェアブル端末で着信確認しなくても、

その時に普通にスマホを出して見れば十分な気がします。


この様な中途半端な機能よりも、

むしろ、形状を生かした事に利用してもらった方が

嬉しいです。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1606-3b1c2fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。