FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

【発明動画】壁をタッチスクリーンの様に操作できるプロジェクター『TouchPico』が予想以上に凄い!!

【発明動画】壁をタッチスクリーンの様に操作できるプロジェクター『TouchPico』が予想以上に凄い!!←クリック


ロケットニュース記事抜粋

パソコンやテレビの映像を壁などの大画面に映し出すプロジェクター。
先日発表されたモデルの「ある新機能」が予想以上に凄いと注目を集めている。

その新機能とは、なんと映像を映し出した先の壁をタッチスクリーンの様に操作できてしまうというもの!

・専用タッチペンで操作

プロジェクターの名前は『TouchPico』。壁をタッチスクリーンの様に操作するには専用のタッチペンを使用しないといけないのだが、そのタッチペンの動きを読み取るカメラがプロジェクターに付いていることから、この画期的な機能が実現している。さらに、プロジェクター本体は、なんとポケットにも入るくらいコンパクトなサイズなのだ! 

・幅広い機器にも対応

ちなみに本体自体がAndroidを使用した端末であり、Andoroid専用アプリには全て対応している。そして、Wi-Fiを利用することでパソコンやスマホからは、ワイヤレスで画面を投影することができるようになっている。もちろんHDMI端子も付いているので一般的なDVDやBlu-rayプレイヤーからゲーム機器までも接続することは可能なのだ。

現在は、クラウドファンディングサイトのみでしか購入することはできないが、定価は499ドル(約5万円)に設定される見込みで、発送開始予定は2014年10月から。


レーザーキーボードとなんだか似てますね。

投影されたものを実際に操作できるというのは

良いですが、どうせなら、

投影されるのが空中で、

更にそれを操作できるのであれば面白いです。


早く空中投影ボタンのスマホが

2020年くらいまでには出来て欲しいです。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1588-24ade665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。