FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

Match.com、顔認識導入で元カノ・カレ似の相手を見つけだす

Match.com、顔認識導入で元カノ・カレ似の相手を見つけだす←クリック
140618matchcomfacialrecognition.jpg

ギズモード記事抜粋

恋愛や結婚のパートーナーを探すマッチングサイトMatch.comが、Three Day Ruleとの業務提携を発表しました。このThree Day Rule社は、より個人に特化したマッチングサーヴィスを展開しており、なんと元カノや元カレに似た相手を探しだしてくれるのです。利用方法は簡単で、数枚の写真を送るだけ。しかし、その利用料金はけっこうなもので6ヶ月間で5,000ドル(約51万円)かかります。

ネタ元のMashableで、Three Day Ruleの創設者Talia Goldstein氏はこう語っています。

マッチメイキングを数年行なって気づいたのは、人には好みのタイプがあること。そして、そのタイプとは身長や人種や髪の色ではなく、多くは顔に対してなんですね。

好みの顔を探すとなれば、現代には素晴らしい顔認識ソフトウェアがあるじゃないですか!ということで始まったのがこの新サーヴィス。半年50万円という破格の会員費は、Match.comのプレミアムメンバーシップのもので、プロのマッチメーカーと実際に会って「好みのタイプ」を話し合うカウンセリングもついています。



こういうサービスもあるんですね。

ものめずらしいです。


でもこういうのって人気が偏ってきそうです。

「まあ好みのタイプ」はそれぞれ違うとしても、

美男美女というのはありますから。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1562-da63cce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)