FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【世界最恐】ナイアガラの滝より高い!! この春アメリカにできる世界一高くて速いウォータースライダーが失神レベルのヤバさ!

【世界最恐】ナイアガラの滝より高い!! この春アメリカにできる世界一高くて速いウォータースライダーが失神レベルのヤバさ!←クリック


ロケットニュース記事抜粋

どうして人は未知の領域へと進みたがるのでしょうか。この春、アメリカ・カンザス州のカンザスシティにあるシュリッターバーン・ウォーターパークに完成するのは、世界で最も怖いといえるウォータースライダー。なんせ、世界最高・最速を誇るんですから!

いちばん高いところで140フィート、これはなんとナイアガラの滝以上! 日本人の私たちにわかりやすいように言うと、ビル10階建て以上の高さと同じですよ!!

速さだってスゴい。時速65マイル、これはだいたい時速105キロぐらいです。こんなの車でビュンっと飛ばしてるぐらいの速度じゃないですか!

ちょっと待て、と。テレビなどでよく見るあのナイアガラの滝の上から滝壺向かって車を飛ばすスピードで落下しろって……無理無理無理ーーーーーっ!!

まだ完成途中のため、とりあえず皆さんには動画でその恐怖を感じていただきましょう。動画を観るだけでもじゅうぶん、胃のあたりがゾワゾワーっとしますよ。

このウォータースライダー、「verrückt」というドイツ語の名前がつけられていますが、「どうかしている」「馬鹿げた」という意味らしいです。ホントその名の通り、こんな恐ろしいもの、作るほうも乗るほうも皆どうかしちゃってます!


ちゃんと死なないように計算してあるのならば、

やってみたいです。


ウォータースライダーは、確か、

上体を起こすとスピードが落ちて、

上体を寝かせるとスピードが出たような

気がします(多分)


最初の落下からずっとスピードを抑えた場合と、

抑えなかった時の差は大きいので、

次の上り坂を上がれないなんてことも

滑り方によってはありますかね??


とにかくフェニッシュは、怪我しないように

スピードを落としたいところです。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1526-877e9741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)