FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【衝撃動画】あまりの衝撃から「ながら運転」は絶対にやめようと思える30秒の動画が恐ろしいと話題に

【衝撃動画】あまりの衝撃から「ながら運転」は絶対にやめようと思える30秒の動画が恐ろしいと話題に←クリック



ロケットニュース記事抜粋

「ながら運転」という言葉を知っているだろうか? 運転免許を持っている人ならもちろん知っているだろうが、運転をしながらも同時に何か別の行動をとる危険行為である。「食べながら」「テレビを見ながら」「スマホをいじりながら」などと色々な「ながら運転」が存在する。

そんな「ながら運転」の注意喚起のためにある動画が公開されたのだが、その動画があまりにも生々しくて恐ろしいことで話題をよんでいる。「Manifesto – Texting while driving video」と題されたその動画はたった30秒だが、一度見ればあまりの衝撃から「ながら運転」は絶対にやめようと思える内容となっている。
・楽しそうなドライブ

動画を制作したのはアメリカの高速道路安全局。「運転中の一瞬の不注意が全てを台無しにしてしまうということ」を伝えるために作られたこの動画は、若者達が楽しそうにドライブをしている様子から始まる。

動画の最後には警察官が「誰もが警察に車を止められるのは嫌がるでしょう。しかし、もし私がもっと早くに彼女の『ながら運転』を見つけて彼女に違反切符を切っていたら、彼女の命を救えたかもしれません。」というメッセージを残している。

もし、「自分は『ながら運転』が得意」だとか、「警察がいる前だけはしないように注意しよう」なんて思ってしまっている人にはぜひともこの動画を見ていただきたい。「ながら運転」、ダメ、絶対、だ。


迫力のある動画です。


歩きスマホも危険です。

こうなる悲劇が起こる前に

気をつけたいです。


轢くほうも轢かれるほうも

どちらも悲惨ですね。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1516-17a372a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)