FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

人がスピーカーの中に入って聞くスピーカー「AudioOrb」が見た目も機能も斬新すぎる! 価格は1台約150万円!!

人がスピーカーの中に入って聞くスピーカー「AudioOrb」が見た目も機能も斬新すぎる! 価格は1台約150万円!!←クリック


ロケットニュース記事抜粋

・ボール型カプセル式スピーカー

「AudioOrb」は、巨大な透明のボール型スピーカー。このスピーカーが、一般的なものと明らかに違う点は、カプセルのように内部に人が入れることだ。実際に使用しているシーンを見ると、まるでシャボン玉の中に人がいるかのようにも見える。
・内部には18台ものスピーカー

内部には、18台のスピーカーが搭載されており、音圧は130db(デジベル)。ちなみに、120db が飛行機のエンジン音の近くにいる時に感じる音。それを考えると、このスピーカーはどれだけ迫力ある音を楽しめるんだ!?
・価格は1台約150万円

そんなAudioOrb だが、現在使用できるのは世界に2台しかなく、今後も合計5台だけが製作予定とのこと。希少価値が高いこの製品の値段は、1台約150万円也。


中に入るスピーカーとは斬新ですね。

150万円という値段の高さと、

このスペースの取り方をみると、

かなりのマニアでなければ

買わないかもしれません。


逆に、家がある程度大きくて、

お金を持っていて、音楽の好きな人は、

自分一人の素晴らしい時間を過ごせそうです。


これがあればなんとも豪勢な昼寝ができますね。(笑)

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1474-47a7cb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)