FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

お金が貯まらない人向けの「うまく貯める方法」

お金が貯まらない人向けの「うまく貯める方法」←クリック
130225illusions_20-thumb-640x360-73390.jpg


ライフハッカー記事抜粋

問題は、税金の還付時のように、お金が一時的にたくさん手元に来た時に何をするかという点です。そんな時は、金欠から逃れられるまたとないチャンスになるはずです。けれども、複数の研究でわかっているとおり、仮に私があなたに1万ドルという大金を差し上げた場合、あなたはその1万ドルを使ってしまいます。さらに、それではすまずに、結局2万ドルを使ってしまう羽目になるのです。なぜなら、「臨時収入がたっぷりあるから大丈夫」と考えてしまうからです。

つまり、お金がない時にどんな気分だったかを忘れてしまうのです。本当なら、「この思いがけない収入で何か素敵なものを買うかわりに、貯金に回したほうがいい」と考えなくてはいけません。

私は「FutureMe.org」という優れもののウェブサイトを活用しています。自分宛てのEメールを書いておいて、あとで届くように設定できるサイトです。例えば、クレジットカードの支払いに苦労しているとしましょう。そんな時には、冬のボーナスが出る12月に、こんな内容のメールが届くように設定してみてはどうでしょうか。「今年の3月のことを思い出してみて。支払いに苦労したでしょう? 同じことを繰り返すのはイヤ。今現在、どんなにショッピングが魅力的に見えるとしても、ボーナスの一部はクレジットカードの支払いに回しなさい」



記事前文を見たい場合はライフハッカーをお読み下さい。
どんな時でも、

冷静で、安定した資金の活用を

心がけたいですね。


お金は使えばなくなります。

なので、自分の稼ぎに見合った

使い方が大事ですね。


このライフハッカーの情報は貴方の

給料の運用に役に立てそうでしょうか?

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1470-16daf4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)