FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

首を動かしてこっちをずっと見てくる恐竜のオモチャが、実は全く首を動かしていないという…

首を動かしてこっちをずっと見てくる恐竜のオモチャが、実は全く首を動かしていないという…←クリック



ギズモード記事抜粋

見ている人の動きに合わせて首をふるT・レックス。これ、電動でもなんでもなくて段ボール紙で作られているだけのもの。どうやって首をふっているのでしょう。実はね、本当は首ふってないの。全く振っていないのよ。T・レックスの首は、本当は1ミリたりとも動いていません。ただ、動いているように見えるだけ。

目の錯覚を利用しているわけです。顔が立体に出っ張っているのではなく、引っ込んでいるのですね。ボール紙でここまで驚くトリック遊びができるとはね。


これはまるでトリックアートの様ですね。

本当に首が動いて見えます。

この様なものを子どもの自由研究として

教えてあげるのも良いかもしれません。


恐竜でなくとも、

もしできるのであれば、

日本人形の絵などに

こういう仕掛けをすると、

ホラーで面白いかもしれません。



↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1460-1573f684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)