FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

2014年4月、スマートリング登場へ ―ウェアラブルデバイス急先鋒

2014年4月、スマートリング登場へ ―ウェアラブルデバイス急先鋒←クリック
指輪にスマホとの連携機能を搭載したスマートリング「Smarty Ring」←クリック

ガジェット速報記事抜粋
クラウドファンディング大手「indiegogo」で未明、指輪型端末 “Smarty Ring” への投資キャンペーンが開始されています。

indiegogoの冒頭では、「人々は一日に150回もスマートフォンをチェックする。Smarty Ringはチェックを不要にし、スマホのバッテリーを保持できる」という趣旨の言葉が述べられており、スマホとの連携による通知機能がこの端末の “肝” であるとしています。
20131111073120-green-500x265.jpg

的な機能・特徴としては、以下のようなものになるとのこと。

今年10月、日本発ベンチャー企業ログパーが指輪型ウェアラブル端末「Ring」の開発を発表しましたが(過去記事)、どうやら海外勢も負けていないようです。
クラウドファンディング大手「indiegogo」で未明、指輪型端末 “Smarty Ring” への投資キャンペーンが開始されています。まずは、以下の動画をご覧ください。

動画では、Smarty Ringのコンセプトデザインと共に、その機能や利便性が紹介されています。
indiegogoの冒頭では、「人々は一日に150回もスマートフォンをチェックする。Smarty Ringはチェックを不要にし、スマホのバッテリーを保持できる」という趣旨の言葉が述べられており、スマホとの連携による通知機能がこの端末の “肝” であるとしています。

具体的な機能・特徴としては、以下のようなものになるとのこと。
スマホと連携、スマートな通知

スマートフォンとBluetooth 4.0で接続・連携し、様々な通知をリアルタイムで受け取ることができます。「スマートフォンを鞄にいれており、いつも通知に気づきにくい人も確実に届く」ということをアピールしています。
電話の着信通知
電子メールなどのテキストの受信を通知
FacebookやTwitter、Google Hangout やSkypeからのリアルタイム通知

リモートコントロール

連携しているスマートフォンを触らずに、ある程度の操作がSmarty Ringで可能になります。
着信を切る
プリセットしている番号への発信
カメラのシャッターを切る
音楽の操作

時計代わりに

Smarty Ringでは時間を表示させることが可能で、時間を確かめるのにわざわざ時計をつけるのは煩わしい、という人にぴったりであるとのこと。時計が苦手な人でも、指輪ならファッショナブルなオプションとして、受け入れやすいだろうとのこと。
なお、カウントダウンタイマーとしても使用が可能であるとしています。

スマホ置き忘れ防止機能

スマートフォンは、超小型パソコンとも呼ばれることもあり、気になる人には気になるセキュリティ。それは、ウィルスのようなデジタルなものだけではなく、置き忘れといったアナログ的な原因でも問題が生じることを忘れてはいけません。
そこで開発されたのが同機能。スマートフォンを置き忘れても、通知してくれる機能がSmarty Ringには存在します。
混雑の中で落としてしまった場合に通知
スマホがサイレントモードでもしっかり通知
30メートル以上スマートフォンと離れたときに警告(ビープ音)
これまであげた他にも、以下のような機能や特徴があるとしています。
アレルギーに気を使ったステンレススチール製
男性にも女性にも最適な質の高いデザイン
どこでも使える防水仕様、明るいLEDディスプレイ
ガジェッターにうれしい、話のネタになるクールガジェット
ワイヤレス充電
スマートフォンで簡単設定
24時間持続使用保証
バッテリー寿命3年、電池交換可能
iOS、Androidに対応




20131111072958-girl-500x220.jpg

スマートウォッチもそうですが、

機能を絞ってリングにしてくれれば

嬉しいです。


道具にはそれぞれの適した大きさというものがあります。


ランニングであれば、

スマートウォッチ位の大きさが良いですし、

電話であれば、iPhone位の大きさが良いです。

また読書となれば、kindle位の大きさが欲しいですし、

チラシや広告を見るとなればiPad以上のタブレットが欲しいです。

更に、楽譜や教科書となると、もっと大きいタブレットの

画面サイズが欲しくなります。


この様に、それぞれの端末の良い部分は

トレードオフです。


画面を大きくすれば、バッテリー持ちが良くなり、

様々なものが見やすくできますが、軽さは失われます。


逆に、

軽く小さく持ち運びを簡単にすれば、

画面が小さくなり、できる機能が限られてしまいます。


なので、リング型の長所を生かしきった方向に

どんどん進化して頑張って欲しいですね。




↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1447-b431d2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)