FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

実現化が待ち遠しい! 皮膚の色によって色が変わるカメレオンみたいな絆創膏

実現化が待ち遠しい! 皮膚の色によって色が変わるカメレオンみたいな絆創膏←クリック
bs1-e1382251071628.jpg

ロケットニュース記事抜粋
本日ご紹介するのは、魔法のような絆創膏『カメレオン・バンデージ』です。

海外サイト『Yanko Design』によると、中国のデザイナーXue Xing Wuさんらが手掛けたというこちらの絆創膏、貼った人の皮膚の色に合わせて色を変える、まさにカメレオンのような機能を持っているのだそう。

その驚くべき特性から世界でも注目を集めた、同アイテム。
昨年は世界の若手デザイナーを輩出する有名コンテスト『IF Design Award』にも出展されて、話題になっていたみたい。
bs3.jpg
bs4.jpg
世界各国、あらゆる人種の人々の肌色になじむという、『カメレオン・バンデージ』。
その仕組みの詳細が気になるところですが、残念ながらそれは明らかにされていないようで、商品化される予定もないとのこと。
というのも、「肌の色を識別し擬態化する」という特性を絆創膏に採用するのは、現代では物理的に難しいようなのです。


《「肌の色を識別し擬態化する」という特性を絆創膏に採用するのは、現代では物理的に難しいようなのです。》

っと書いてありますが、

これは一体どういうことですかね?

コンセプトモデルということでしょうか?


どちらにしろ、

もし、この様な技術があり、

絆創膏を使えるとしたら、

大歓迎です。


食器を洗う際に、

皮膚が弱いので、

荒れてしまいますが、

この絆創膏を使えば、

目立た無い様に

外部の刺激から肌を守ってくれそうです。


これが実用化されたとして、

この絆創膏を使う時、

傷が大きいと、

逆に真っ赤になったり

しないんですかね??


もし、絆創膏の

一番外側の部分を参考に

色が決まっているのならば、

しみやしわを丸ごと

隠せそうですよね。


こんなのがあったらいいですね。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1446-d8e1a2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)