FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

未来が、来た。iPhoneが紙に印刷したキーボードで入力できるようになりました!

未来が、来た。iPhoneが紙に印刷したキーボードで入力できるようになりました!←クリック



ギズモード記事抜粋
「Paper Keyboard」は紙に印刷して利用できるiPhone用バーチャルキーボードアプリです。専用のキーボードイメージファイル(PDF形式)を印刷し、指定の場所にiPhoneを置くと、キーボード配置と指の位置とをFaceTimeカメラで認識。紙製キーボードで文字を入力することができますよ。

印刷する紙は本当に普通の紙。A4用紙とかでOKです。iPhoneは指定の場所に置かなければなりません。また横置き必須なのでケースによっては置けない場合も?

キーボードのイメージはiPhoneやパソコンからダウンロード。AirPrint対応プリンターがあれば、iPhoneからそのまま印刷することができます。

キーボードはちょっと特殊なキー配列。打ち方ガイドも記載されています。ここにコインを置くといいよ! 的な場所も。

実際に入力してみました。あまり高速にはタイピングできませんが、それでもちゃんと文字は認識されます。入力したテキストはコピーして他のアプリで利用できる他、メール、FacebookやGoogle+へのチャットで利用できるようです。

対応機種はiPhone 4以降でiOS 6.0以降、アプリ自体は無料ですが、テキスト入力に関するメニューは300円のアドオン購入が必要になります。無料のままでも遊べるタイピングゲームなどもあるので、どんな感じか? は体験できますよ。

して、気になるのが実用度。触ってみた感じですと、iPhoneと手元との距離が開いてしまうので、画面の見辛さが欠点。また、入力できるのは英語だけなので、正直実用的か? と聞かれたら「ちょっと……」とゴニョってしまうかも。それでもこの未来感は一度試してみる価値はあると思います! さぁ今すぐトライ!!


この技術をiPadスマートカバーに

是非導入して欲しいですね。

この動画をみて、

すぐさまそう感じました。


スマートカバーは、様々用途ができるカバーですが、

このキーボード昨日が付けば、

更にスマート(頭の良い)なカバーに

なりそうです。


APPLEの偉い人の誰かが

導入してくれれば嬉しいです。


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1435-76a2a0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)