FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【衝撃動画】これぞ九死に一生! 台湾で撮影された「土砂崩れ時のドライブレコーダー」映像が危機一髪すぎてヤバイ!!

【衝撃動画】これぞ九死に一生! 台湾で撮影された「土砂崩れ時のドライブレコーダー」映像が危機一髪すぎてヤバイ!!←クリック



ロケットニュース記事抜粋
山の近くを運転している時、注意しておきたいのが土砂崩れ&落石だ。特に集中豪雨などの雨天時には危険度が急上昇。土砂崩れだけではなく、大きな石が落ちてくる危険性も十分にある。

そんな土砂崩れ&落石からギリギリ中のギリギリセーフで助かったという危機一髪映像が、いま大きな話題となっている。動画タイトルは「基隆八斗子土石流第一現場」だ。
・バケツをひっくり返したような土砂崩れ

場所は台湾の八斗子。大雨の中、山の近くを進んでいく白いクルマ。撮影しているのは、その後ろを走るクルマに設置されていたドライブレコーダーだ。マクドナルドを通過して……と、次の瞬間!

突如、空から大量の土砂が降ってきたのである。まるでバケツの水をぶちまけたかのような、キョーレツな勢いの土砂崩れだ。撮影しているクルマも、前方を走る白いクルマも一時停止。……と次の瞬間!!
・デカすぎる落石が転がってきた!!

クルマの5〜6倍はある巨大な落石がドスンゴロゴロと転がってきた! もう半回転したら、白いクルマはペッチャンコだ。やばい、やばい、止まれよ石ッ……と、次の瞬間!! 石の回転は止まったのである。

これぞまさしく間一髪。白いクルマを運転していたドライバーは、このとき何を思っただろうか。いずれにしても無事でなにより。九死に一生スペシャルだ。


落石後、恐れをなして

ドライブレコーダーで撮影した車が

バックをしていますね。


ドライブレコーダーといえば、

ロシアの隕石騒動でも

大分役に立ちました。


東日本大震災の時もそうでしたが、

常にカメラを向けられる状態にある事は

決定的瞬間を撮りやすいですね。


私も一度はビデオで

決定的瞬間を

カメラに収めて

視聴者に届けてみたいです。




↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1369-6a403fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)