FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

Skype、「3D電話」実現へ 「画面の相手が飛び出す」技術開発

Skype、「3D電話」実現へ 「画面の相手が飛び出す」技術開発←クリック

ITメディアニュース記事抜粋
 「スカイプ」が、パソコンの従来のテレビ電話の技術を進化させ、通話相手が画面から飛び出してくるかのような“3D(立体)テレビ電話”の技術を開発したことが8月29日までに分かった。

実用化はまだ先になりそうだが、将来は専用眼鏡なしでスマートフォンでも楽しめるようになるという。
米グーグルが開発した現実世界とネットの世界を融合する眼鏡「グーグルグラス」同様、SF映画の世界を現実化する驚愕の新技術だ。


 スカイプは29日に会社設立10周年を迎えた。
これを受け、ジレット氏は英BBC放送のインタビューに応じ“3Dテレビ電話”の構想などについて明かした。

 具体的には「パソコンのモニター上に複数のカメラを設置し、被写体を正しく測定し、正しいアングルで撮影」(ジレット氏)することで、被写体を3D化し、相手のパソコンのモニターに映し出す仕組みで、既に研究室でこうした技術についても実験済みだと説明した。
 
ジレット氏は「あなたが専用眼鏡が必要ない3D携帯電話で会話する日がくることを私はイメージできる。
3D技術は、テレビやパソコンで今よりもっと浸透し、スマホは最終的に(3D技術を使った)ビデオ電話のやり取りになるだろう」と予想した。

 全世界での登録利用者が6億6000万人を突破したスカイプ。
BBCは「(3Dではなく)最高の会話ツールをめざし、電話と戦い続けるべきだ」との元幹部の声も紹介しているが、“3Dテレビ電話”が実現すれば、新たな通信革命が起きるのは間違いない。(SANKEI EXPRESS)


3D電話とは

早く実現してくれれば

面白そうです。


LINEもとても便利ですが、

最初に使い始めたのが

スカイプなので、

思い入れがあります。


今後の進化が楽しみですね。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1364-30b7fc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)