FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

ドアのロックを解除したり、連絡先データを交換したりできる魔法のリング

ドアのロックを解除したり、連絡先データを交換したりできる魔法のリング←クリック


ギズモード記事抜粋
イギリスの発明家ジョン・マクリア(John McLear)氏が開発した「NFCリング」はその名の通り、NFC(近距離無線通信技術)を内蔵した指輪。
この技術を用いることで、例えば指輪をした手を近づけるだけでドアのロックを解除したり、携帯電話の電源をONにすることなんかが可能になります。

「NFCリング」に内蔵されたNFCは2層あります。
ひとつはロック解除に使われるような個人情報を含んだもの。
そしてもうひとつは他人とのコミュニケーションに使用するものです。
つまりリングを近づけることで電話番号やメールアドレスを相手の携帯に伝送する、
なんてこともできるようになるみたい。

購入はこちらから。18ポンド(約2700円)で手に入れることができますよ!





スマートフォンだけではなく、

時計、眼鏡、そしてついに指輪

の形の端末がきました。

色々発達していきますね。


眼鏡型端末や腕時計型端末も

これからどんどん出てくるでしょうが、

いまここで出されている

数々のアイディアの中から

どのアイディアが生き残って

いくでしょうか?


タッチパネルのタブレットPCは

昔からありましたが、

流行りませんでした。


しかしiPadは成功を収める事が

できました。


似たようなものでも、

何かが一つ違うだけで、

成功と失敗を分けますね。



それでもこれからの進化によっては

将来楽しみです。




↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1343-b3dcd688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)