FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

スマートフォン以上にスマート。近未来型のスマートウォッチ「Smile」のプロトタイプがすごい

スマートフォン以上にスマート。近未来型のスマートウォッチ「Smile」のプロトタイプがすごい←クリック
完全に未来を先取りしてるスマートウォッチがもうプリオーダー受付中←クリック



ギズモード記事抜粋
iWatchのできはわからないけど...これすごく欲しい。

ブレスレットのように手首に装着し、スマートフォン以上にスマートにコンピューティングライフを送ることができるスマートウォッチ「Smile」の出来栄えが、完全に未来を先取りしています。

全面に湾曲ガラスが使用され、手首を180度ねじり返した反対側も操作/表示画面。なんといっても表示エリアが広いので、いろんなことが出来ちゃうのが凄い。

内側には肌に直接触れるセンサーがあり、心拍数なども把握できます。さらに防水仕様なのが頼もしいですね。

複数のカメラも組み込まれており、Thunderboltによる高速データ転送も可能。スマホでできるすべてがこの腕時計一台で出来てしまう、というわけです。

現在クラウドファンディングのindiegogoにてプリオーダー受付中だそうです。このプロダクトのプロモーション動画を見たとき、正直驚きました。これがもうプリオーダー中なんて...。動画は下記リンクからどうぞ。

さぁどうする、アップルさん!


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

いままで見たスマートウォッチの中で

一番素晴らしいデザインだと思います。

曲面ガラスを

アップルも使用すると

聞いていたので、

iWatchもこんな感じになるのでしょうかね?


しかし、

最初はGショック並に

ごつくても仕方ありませんが、

近い未来もう少し

薄くなって欲しいですね。


どちらにしろ、

バッテリー革命が起こって

くれない限り、

これ以上のスマートフォンの軽量化や、

スマートウォッチの長時間バッテリーの

軽量化が難しくなってきそうですね。
ギズモード2

皆の意見・感想↓
・Pebble注文しちゃったしなぁ
ちとゴツいのがネック

・手首ぐるっと返す操作ってのに可能性を感じる。

・値段が現実的じゃないなぁ~。。。

少なくとも自分には帰る値段じゃない。。。

・仕事じゃ着けれそう無いなぁ(-.-

・あーこれね。十数年前に流行ったやつ。

・すごっ!!

昔見SF映画とかで、こういうのあった

作る人すごいね…

・仕事中は腕にはめられそうもないねw

あんまり 似合うような人がいないかも

・ネタ元にUSB3.0対応と書いてあるけど、端子の形状が違くない?
cpuも未発表の物だし、大手メーカーですら製品化していないフレキシブルディスプレイ採用等、怪しい点が多すぎる。

まぁ、でも、万が一出たら輸入してでも買うけどね。

・これいいなぁ。
あんまりiWatchは興味なかったけど、ちょっぴり興味出てきた。

・これ、電池持ちがヤバそうだな。反射型のディスプレイ使うのか。それでどんくらい持つのか。
個人的には数日は持つようにしてくれないと実用
性がないと思う。

・これカッコイイ!


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1323-5858d83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)