FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

窓ガラスに頭をつけて寝ている人の脳内に囁きかける宣伝技術「The talking window」

電車の窓ガラスが「あなたの脳内に直接呼びかける」プロジェクト←クリック

窓ガラスに頭をつけて寝ている人の脳内に囁きかける宣伝技術「The talking window」←クリック


ガジェット速報記事抜粋
ドイツの広告代理店BBODは現在、イギリスの開発会社Sky GOと共同で、居眠りなどで電車の窓ガラスに寄りかかった乗客の頭のなかへ直接音声を配信するプロジェクトを進めているとのことです。

これは、電車の窓ガラスを媒体として骨伝導方式で音声を伝える仕組みになっており、乗客側には居眠りによる乗り過ぎしを防止できるメリットがあるとのこと。

BBODによると、配信内容としては音声広告や天気予報・ニュースなどを予定。窓ガラスを振動させるためには新たに開発された小型デバイスを窓に取り付けるだけでよいため、低コストで広く普及させることが可能であるとしています。

同社のスポークスマンによると、パートナーであるSky社の同意が得られればすぐにでも実用段階に進める段階にあり、当面はドイツ国内に限定したキャンペーンとして展開してゆく予定であるとのことです。

サブリミナル的な影響など議論すべき面はありそうですが、色々と応用が期待できそうなだけに、個人的には実用化が非常に楽しみな技術です。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

面白そうなので、

新幹線の様な

特殊な列車に

搭載したいですね。


もし普通の列車に搭載するとしたら

仕事に疲れて

電車の窓に

寄りかかっている場合、

寝過ごす事も

減るかもしれませんね。(適当)


ラジオとかを流してくれれば

面白いんですが、、、

なかなか面白い使い方を

考える価値がありそうです。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1315-fb854833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)