FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

『ひぐらしのなく頃に』の完全新作アニメ完成! 幻のシナリオをもとにアニメ制作チーム再結集

『ひぐらしのなく頃に』の完全新作アニメ完成! 幻のシナリオをもとにアニメ制作チーム再結集←クリック



ロケットニュース記事抜粋
連作ミステリーとして、高い人気を誇るサウンドノベルゲーム『ひぐらしのなく頃に』。これは同人サークルのゲーム作品としてヒットし、のちに漫画・アニメ・映画化されています。
 
・幻のシナリオが新作アニメ化
シリーズを通じて高い支持を集めているこの作品、最近になって幻とされるシナリオが新作アニメになることが発表されました。しかも、アニメシリーズの制作チームを再結集して、正統なひぐらしアニメを完成させたそうです。その名も『ひぐらしのなく頃に拡~アウトブレイク』。これはファンにとって、うれしいニュースです!
 
・さまざまなメディアに移植
作品はとある村落を舞台に起きる、不可解な怪死事件、失踪事件を題材に描いた連続ミステリー。2002~2006年のコミックマーケットで8作品発表され、これをもとにドラマCDや家庭用ゲーム機、小説、実写映画など、さまざまなメディアに移植されて行きました。
 
・同人作品の持つ可能性
その結果、原作のゲームシリーズは記録的なヒットを遂げ、同人作品の持つ可能性を広げることとなったのです。同人文化の浸透に貢献したといっても過言ではないでしょう。
 
・2007年の幻の短編小説
今回の完全新作アニメは、2007年に原作者の竜騎士07先生が手掛けた幻のシナリオが元になっています。このシナリオは、『ひぐらしデイブレイク(同人版)』サウンドトラックの初回限定版についていた短編小説なのだとか。アニメシリーズの制作チームが再結集され、新作アニメとして制作されています。
 
・新たに続きのシナリオを書き下し
さらに驚いたことに、竜騎士07先生が新作のために続きのシナリオを書き下しているそうです。ちなみにメディア向けに行われた発表会では、新作アニメの一部が放映されました。したがって、物語の全編はいまだ誰も見ていないということになります。
 
・新作アニメの入手方法
気になる発表時期なのですが、新作アニメは『CRひぐらしのなく頃に 頂』のために制作されたものです。入手方法は「ホール景品」、「ひぐらし総選挙キャンペーンでの景品」、「アニメイトオンラインショップでの販売」があるとのことですが、ホール景品でゲットするのがもっともカンタンな入手方法になりそうです。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

ひぐらしなく頃には

好きなので、

映像だけでとてもわくわくさせられます。


怖い所もありますが、

とても奥が深く

魅力的な作品だと思います。


時間が空いたら、

原作も購入して

全部プレイしてみたいです。。。


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1297-90b555fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)