FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【衝撃】ヤフオクでTwitterの「フォロワー」や「リツイート数」が出品中! Youtubeの再生回数まで販売

【衝撃】ヤフオクでTwitterの「フォロワー」や「リツイート数」が出品中! Youtubeの再生回数まで販売←クリック
follower1.jpg

ロケットニュース記事抜粋
・フォロワー追加サービス
ネットオークションサイト『ヤフオク!』には、「フォロワー販売」や「フォロワー追加サービス」という名目で出品されています。しかも保証つきで販売しているものまで。一体何を保証してくれるというのでしょうか?
 
・フォロワー1万人で1500円前後
出品者の販売価格を見ると、どうやらある程度の相場が決まっているようです。たとえば、とある出品者を見ると、フォロワー1万人(海外ユーザーのアカウント)で1500円としています。別の出品者の場合は1480円や1450円などの値段をつけています。
 
・日本人フォロワーの価格は高額
ところが日本人ユーザーアカウントのフォロワーは、海外ユーザーアカウントの価格と比べると、かなりの高値。とある出品者は、日本人ユーザーのフォロワー1万人で1万6480円、別の出品者は8万円で販売しています。
 
・保証とは何か?
気になる保証についてですが、これはオークションでフォロワーを購入してもそのフォロワーがフォローを解除することがあるそうです。その場合、減ったフォロワー分を補充し、購入したフォロワー数の維持を保証するというもの。出品者が設定した保証期間内のみのようですが、まさにいたれりつくせりです。
 
・非アクティブユーザーを売る出品者
一部の出品者は非アクティブなユーザーのアカウントを販売しています。非アクティブユーザーとは、Twitterの利用頻度が低いユーザー、もしくはまったく利用していないユーザーのことです。そんなアカウントにフォローされても、あまりうれしくないと思うんですが……。
 
・Youtubeの再生回数やFacebookの「いいね」を売る出品者も
出品者のなかにはTwitterのフォロワーだけでなく、次のようなものを販売している者もいます。
 
・Twitterフォロワー以外に販売されているもの
新規Twitterアカウント(フォロワー数2000人)
Twitterの未使用アカウント100個
Twitterのリツイート数1000件追加
Twitterのお気に入り数1000件追加
Facebookページの「いいね!」
Youtubeの再生回数、チャンネル登録者
アメーバブログアカウント
21GB使用可能なDropboxアカウント
 
・出品者には「高評価」がついているが……
フォロワーを販売している出品者には、いずれも「高評価」がつけられています。しかし取引の実態が見えにくいので、十分な注意が必要です。購入される場合は、あくまでも自己責任で。
 


Dropbox等は買ってみました。

twitterのアカウントも、

どんな風なのか

ちょっと好奇心が沸きます・・・。


確かに、21GBのDropBoxが

手に入りました。。。


これって後で剥奪されたりしませんよね?(笑)


今度ツイッターも面白そうなので

試してみたいと感じています。

↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1281-e29bd67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)